• ベストアンサー

コンビニでディズニーのパスチケットを。

8月16日に広島から来る知り合いをディズニーランドに連れて行こうとおもうのですが、チケットを買うのに並びたくないので事前にチケットを買おうと思っています。 ディズニーストアよりもコンビニでも買うことが出来るらしいのですが、コンビニで買った(ファミリーマートかローソン)場合、そのままチケット交換なしで並ぶことが出来るのでしょうか。 どうしてもお盆なのでチケットを交換せずに買いたいのです。 ディズニーストアでの購入も枚数制限があるとか… 今から買うのはやはり遅いのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.1

コンビニで買ったチケットは観光券と言う部類に属し、当日、チケットブース等で交換する必要があります。 ディズニーストアで購入したパスポートは直接入園できます。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

基本的に、コンビニ、JR、旅行会社で売っているものは観光券か引換券(バウチャー)で、当日引き換えが必要です。 ただし例外があって、県民週間などで安いチケットが販売されるときは、TDR近県のコンビニは大体引き換え不要の原券が販売されています。 ただ8/16は超繁忙期なので感謝週間などやっているところがなく、オンライン(送料分ちょっと割高)かディズニーストアか現地以外で原券を取り扱っているところはありません。 ちなみにオンラインの購入期限は今日までみたいですよ! 16日はたぶん引き換えにもかなり待つと思いますので、面倒でもディズニーストアに行くかオンラインで買ったほうがいいと思います。 で、枚数制限ですが、決まっている枚数が売れてしまえば販売はなくなります。でもそれぞれで持分が違うので、TDRで売り切れていてもコンビニは残ってたりもします。 TDR分が大体最初に売切れて、旅行会社・コンビニ、JRが最後です。 またTDR分は残っているみたいですから大丈夫だと思いますが(ディズニーストアとTDR分は同じみたいです?)、お早めに。