• ベストアンサー

ほうとうの美味しいお店

社員旅行で石和温泉に行きます。 石和温泉付近でほうとうの美味しいお店を教えて下さい。 人数は20名で、ほうとうを食べたいのは土曜のお昼です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pnz
回答No.2

実家が山梨です! 河口湖を通るようでしたら、「ほうとう不動」がおすすめです。 3店舗ありますが、小作ほど大きいチェーン店ではないです。 絶対に避けたほうがいいのは「宝××敷」。地元で一番苦情の多いお店です。 あえて店名は伏せていますが、お店のショーウィンドウに真っ赤なフェラーリみたいなのが飾られていたり、大きいリムジンが駐車場に停まっていたり、とんねるずのハンマープライスで買った何やら!みたいなのが大々的書かれているのですぐ分かると思います。 基本的に私や私の周囲の人は、ほうとうは家で作って食べる場合が多く、お店では食べません。家庭料理のほうとうの方がわざとらしくなくて美味しいからです。機会があったらぜひ、そちらを食べていただきたいですね。

Puninyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地元の人の意見、とても参考になります。 ご指示いただいた派手なお店には絶対行かないように気を付けます。 家庭料理の食べてみたいですね。

その他の回答 (1)

• masaho-mk
回答No.1

「甲府ほうとう 小作」は美味しいですよ。 石和温泉駅前通り店があります。

参考URL:
http://www.kosaku.co.jp/isawaekimae/index.htm
Puninyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速検討させていただきます。