• ベストアンサー

左のわき腹の痛みの原因は

左わき腹のしたの骨の少し上辺りが痛いです。 押してもいたくないのですが、数分おきに一瞬ずきんとします。 3月に大腸内視鏡、7月末に腎臓をエコーで見てもらいましたが異常なし。 七月中旬から気になっています。 筋肉や神経から来る場合もあるのでしょうか? 同じ症状の方や知っている方アドバイスください。ちなみに痩せ型で23歳男です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomaron
回答No.1

肋間神経痛ではないでしょうか。 せき・くしゃみの時に痛みはありませんか? 肋骨周辺の痛みは時に1週間位経って症状が現れる事があります。 今週初め頃に何か思い当たる原因はありませんか? 直接診察していないのでご参考まで。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

他には心臓の影響も考えられます。