東京都世田谷区・山本クリニックのレーザー治療の効果は?

このQ&Aのポイント
  • 山本クリニックで受けられるレーザー治療の効果について、詳細を教えてください。
  • 特に、美容整形による傷跡の治療に関心があります。レーザー治療で傷跡が劇的に軽減されるのであれば、手術のデメリットも軽減されます。
  • 山本クリニックについての質問はネット上で見られなくなっているため、実際の治療経過や結果について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都世田谷区・山本クリニックでのレーザー治療の効果について

 東京都世田谷区の山本クリニックでレーザー治療を受けられた方がいらっしゃれば、レーザー照射による回復の程度をお聞かせいただけないでしょうか?特に、美容整形による傷跡(小鼻縮小、鼻尖縮小etc.)の治療に関心があります。傷跡が肉眼では判別し難くなる程度にまで治療効果があるのだとしたら、傷跡の残る手術のデメリットは大きく軽減されるのではないかと思うからです。  この病院については、実際の治療経過写真等もなく、噂もネット上では引っかかりません。gooでこの病院についての質問があったようですが、今は見られなくなってしまっているため、改めて質問させていただきました。どうぞご回答よろしくお願いします。  

  • z_zai
  • お礼率80% (64/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96922
noname#96922
回答No.1

2年位前に目の下のクマのレーザー治療で大阪から通ったことがあります。結論から言うと、1回5万円で10回位通いましたが、全く効果なしでした。この病院は美容以外に脳神経外科の診察もされていますが、保険が適用されません。通院途中にその効果に疑問に思うようになり、レーザ治療で改善された方のビフォー、アフターの経過写真を見せてほしいとお願いしたところ、逆ギレされ、信頼できなくなり通院を止めました。その後、電話がかかってきて説得されましたが、もう二度と通う気はありません!ぼったくりだと思うので、他院を探されたほうが良いと思います。毎回治療前に写真を撮るのに、ビフォー、アフターの経過写真を1枚も見せてもらえないというのは、おかしいです。インターネットのサイトが充実しているし、通院前のメールのやりとりもかなり親切なので、騙されないようにした方がよいと思います。その後、レーザー治療専門のクリニックを診察し、山本先生の治療についても相談しましたが、山本先生のレーザ治療の持論はかなり独特なものだということがわかりました。他院に行かれることをお勧めします。

z_zai
質問者

お礼

この質問に回答のいただける日が来ることはもうないだろうと思っていました。そうなんですね、貴重な情報ありがとうございます。相談掲示板も充実してたんで、かなり期待を寄せてたんですが、残念です。お値段も高いですしね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花粉症のレーザー治療について質問です

    花粉症のレーザー治療(鼻の中に局所麻酔をしたあとに鼻粘膜表面にレーザーを照射するそうです)を考えています。 今までは投薬により花粉症を軽減していましたが、レーザー治療ってだれにでも効果があるのでしょうか?(1年くらいが有効期間らしいです) 経験者等のお話を伺えたらと思い、書き込みをしました。 よろしくお願いいたします。

  • レーザー治療後のロコイド軟膏

    2年前に頬のシミが気になりレーザー治療。少し色素沈着があり、先月、皮膚科で再びレーザー照射、その後一ヶ月後、別の病院でレーザー照射をしたところ、その日の内にテープでカバーしていた皮膚がめくれました。あわてて病院に行って、ロコイド軟膏を処方してもらい、塗っていますが、治療方法としては、正しいのでしょうか?ロコイド軟膏についても、よくわからないので、教えてください。宜しくお願いします。

  • シミのレーザー治療

    先日こちらで質問したところ、シミのレーザー治療の病院で、保険が適用でき1cm四方のレーザー照射で500円という所があるとお聞きしました。 色々自力で検索したのですが保険がきく所は全く見つからず、レーザーには保険はきかないとハッキリと書いてある美容外科、皮膚科もありました。 本当にシミのレーザー治療に保険がきくところは存在するのでしょうか? 当方東京在住なのですが、もし知っている方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか。

  • レーザー治療の後遺症

    子供の苺状血管腫が目のきわにあります。治療を続けてきて赤みも盛り上がりもほとんどなくなりましたが、色素沈着がおきて部分的に日焼け跡のようになり始めました。病院で大人のしみ取りレーザーを弱くしたもの、と説明を受けてレーザー治療を受けさせました。かさぶたにもならなかったのと、院の入り口に「各アレキサンドライトレーザー・炭酸ガスレーザー設置」とあるので、どちらかのレーザー治療を受けたと思われます。治療の際、子供が泣いて暴れてしまい、目を保護していたテープが取れました。ぎゅっとつぶっていたとはいえ、照射をもろに浴びていました。2日後からまばたき(ぱちぱちというより、ぎゅっとつぶってはまた開くまばたき)が頻繁になってきました。何か後遺症を疑うべきでしょうか?関係なく、眼科に相談すればよいのでしょうか??

  • 犬のヘルニア レーザー治療について

    先日、犬がヘルニアと診断されレーザー治療と薬で治療しています。 レーザー照射を飼い主がやるよう言われ、私が行っています。 他の病院のホームページでは、医師が特殊なメガネをかけて行っており、飼い主はメガネをかけないと同室できないとありました。 はじめに光を見ないようにと言われたので、なるべく見ないようにしていますが、手元を見るためにはどうしても見てしまいます。 病院が暇そうな時でも、医師も助手もやりません。レーザー光が危険なのでやらないとしか思えません。 他の病院でも、飼い主が行うものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • シミのレーザー治療2

    前回御回答が少なかったのでもう一度質問させていただきます。 先日こちらで質問したところ、シミのレーザー治療の病院で、保険が適用でき1cm四方のレーザー照射で500円という所があるとお聞きしました。 色々自力で検索したのですが保険がきく所は全く見つからず、レーザーには保険はきかないとハッキリと書いてある美容外科、皮膚科もありました。 本当にシミのレーザー治療に保険がきくところは存在するのでしょうか? 当方東京在住なのですが、もし知っている方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか。

  • 花粉症なのでレーザー治療をしたい

     私は中学の頃から花粉症に悩まされ、今現在も春~秋にかけて花粉症で治療をしています。いつも薬を飲んでいるのですが、薬も強いものでもあまりきかず眠気だけがひどくなるような感じでした。それでも飲まないよりは少し症状が軽減されるので飲んでいます。 また雪解けになる頃に早期治療として薬を飲んで対策をしなくては・・・と考えていた時、母からレーザー治療が良いのではないか?と教えてもらいました。  薬の副作用も心配ないし、人によっては半年から1年は効き目があるというので、ぜひ診察を受けてやってみたいと思うのですが、病院を探せません。  札幌市内でレーザー治療を行っている病院をぜひ教えていただけませんか?後、レーザー治療はどの病院でも値段は一緒なのかも教えていただけると嬉しいです。  どうかよろしくお願いします。

  • レーザー治療で失敗したのでしょうか?

    レーザー治療で失敗したのでしょうか? 今日はじめて顔のレーザー治療を受けました。 毛穴が目立っていたので、レーザーをあてたあとにイオン導入をするコースでした。 治療中はレーザーをあてたときに熱さを感じましたが、我慢できる程度でした。 終わったあと1時間くらいは少しだけひりひりしてましたが、その後は気にならなくなりました。 ところが… さっき仕事の休憩時間にトイレにいってびっくり… 朝まではニキビなんてひとつもなかったのに、 顔中ニキビだらけみたいに赤く跡がついてるんです クリニックに電話しましたがもう終わってしまってて… どうしたらいいんでしょうか? 普通ならこんなに跡になったりしませんよね?

  • ホクロのレーザー治療について

    顔のホクロ(直径2mmくらい)の除去を考えています。 ここでの皆さんの質問・回答を参考にし、まずは職場近くの皮膚科に問い合わせてみました。 そこでは「レーザー治療はやっているが、保険は利かない。まずはメスによる切除を薦めている」とのことでした。 それほど大きいものではないので、レーザーか液体窒素による施術を考えていたのですが・・・。少なくとも、その皮膚科ではレーザーは保険適用外ということは分かりました。 また、自宅近くの皮膚科医院では、レーザーを扱っていないとの事。 色々調べるう、同じレーザーによる施術でも、保険が利いたり利かなかったり、医院によって値段に幅があったり、 (直径1mmで1万円 , レーザー1回照射700円 等々) まず病院を決めるのに苦労しています・・・(つД`) ホクロを取った皆さんは、どのようにして病院を決めましたか?アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 花粉症の治療でレーザー治療をされた方教えてください

     先日アルゴンプラズマの治療をされた方にお聞きしたくて質問しました。その時に回答くださった方が二人いて参考になったのですが、もう少し治療を受けた方のお話が聞きたいので再度質問します。 >以前花粉症のレーザー治療についていろいろ教えていただき、先日病院へ行ってみました。  そこでアルゴンプラズマ(レーザー)の治療をする先生とお話をした時に、手術は鼻壁を全体の10分の1~2を焼くものだけど、根本的な効果があるわけではないと言われました。私の中ではきっとその手術をすればくしゃみ鼻水鼻づまりは軽減されて薬に頼る事がなくなるのだと思っていたのでびっくりしました。先生曰く鼻づまりは軽減されるけどくしゃみや鼻水は出るだろうし、薬の服用も併用しないとならない可能性は大きいのだとも言っていました。なのでどうしても手術したければしてもいいけど、あまり必要ないんじゃないかなと言われ、そう言われれば、肉体的にも(鼻に麻酔としてガーゼを入れたのがすごく痛かった)費用的にも痛い思いをしてまでうける必要があるのかととても悩んでいます。  そこでぜひアルゴンプラズマ(レーザー)の治療をした方からのお話をいろいろ聞かせていただきたいです。  くしゃみ鼻水鼻づまりが良くなったという方が多ければ手術も考えようかと思っていますので、どうかよろしくお願いします