• ベストアンサー

北海道の人教えてください!!

明日から北海道にいくんですが、 やはり、夜はひえるんでしょうか? 昼間はあついんでしょうか。。。 行った事がないので、長そでを持って行ったほうが良いのかわかりません。。。 行先は★札幌    ★富良野    ★夕張  です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohnoah
回答No.1

mocimoci10さん、お早う御座います。 どちらからこられるのでしょうか? 半袖で良いですが上着はあった方が無難かも。 夜は冷えるということはありません。 美味しい物を食べて楽しい旅行にして下さい。(観光客多いですよ)

mocimoci10
質問者

お礼

ありがとうございます!! たのしんできます!!

その他の回答 (3)

• shinta0x
回答No.4

東京に10年ほど暮らしていて、最近戻ってきた者です。 自分の感じ方からすると、羽織る物は必要かと思います。 昼間は暑くなることはありますが、札幌近郊だと湿度が低いためにサウナ状態にはなりません。 特に北海道は雨が降ると気温が下がりますので(^^; また夜も肌寒いと感じますね、昔は半袖当たり前だったのですけど。

mocimoci10
質問者

お礼

ありがとうございます!! 昔よりさむくなったのでしょうか。。。 参考になりました!

回答No.3

こんにちは 札幌と富良野・夕張では若干気温が違いますよ~ 富良野は昼などはけっこう暑いです(北海道の人にとって) しかし夜は半袖はちょっと…という事があるかもしれませんね ホテルやお店などではエアコンがはいっているので、薄手の長袖があるといいかもしれません 2日前に富良野・夕張と行って来たのですが、札幌よりは2度くらい気温が低いかも 夜は…出かけるところがないのでw 札幌は半袖で問題ないでしょうが、観光客の人は長袖着てたりしますww

mocimoci10
質問者

お礼

ありがとうございます! 長そでもっていきますね!!

noname#38837
noname#38837
回答No.2

夏でも空港に降り立った人が「寒いー」とか言っている事があります 道民は半そでだったりするのですが(笑 本州(首都圏とか)と10度ぐらい違うことがあったりします なので軽くはおるものは持っていったほうがいいと思います カーディガンやうすでのジャケット、長袖シャツなどでもいいと思います 昼間は30度越えたりしますが 木陰に入ったりすればさほど暑くは感じないですよ~ お楽しみください^^

mocimoci10
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になりました!!