• 締切済み

ゲームのタイトルが分かりません。

10年ぐらい前に発売された、プレステのソフトでパッケージが (確か)家紋みたいなやつ のゲームの名前分かる方いませんか? メーカーとか分からないです。。。

みんなの回答

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

今は無きウェップシステムの 『ライジングザン・ザ・サムライガンマン』とか。 帯に「やっちゃった。」と書いてあるソフトです。 パッケージはヤフオクなどで確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どなたかこのゲーム知りませんか??

    なんていう名前のゲームだったか忘れてしまって、知っている方がいればぜひ教えていただきたいです!! だいぶ前にCMでしか見た事がないので情報もあやふやなんですが、「ぼくは小さい」っていうソフトと同じように主人公は小さいやつで、台所を探検しているようなゲームでした。かわいい感じのキャラクターで、キッチンの道具に話しかけたりしていたような気がします。 2~3年前に発売されていたと思うけれど、もっと前かもしれないです。。。

  • このゲームのタイトルは?

    7、8年位前に出たプレステのゲームソフトです。 名前が全くわかりません。ご存知の方教えて下さい。 内容は ・インラインスケート、自転車、スノボー、スケボーの4種類でのレースです。 ・他の選手を手で殴ったり、脚で蹴ったり出来ます。 当時のソフトCMの内容は課長らしき人と平社員が一緒にスノボーしてて、 課長が回りの人達を殴りながら滑って行く内容でした。 宜しくお願い致します!!

  • ゲームのタイトルが分かりません・・

     5年くらい前なのですが・・プレステの体験版ソフトに入っていたゲームのタイトルが分からなくて困っています(T△T)    確か内容は、ドラゴンを戦わせるゲームで、戦闘の仕方が「剣」「盾」「後ろに下がる」「前に進む」「口からビーム(?)」でした。 ドラゴンの作り方は、選択肢の中から好きな言葉を選んで何時間か待つというものでした。  確か同じソフトに、「IQ」「ボンバーマンレース」「川のぬし釣り」とかが入っていました。  もしかして知ってるかも?と、思った方は教えてください。

  • ゲームソフト名を教えてください。

    すごくあいまいな記憶しか残っていないのですが、もしこのゲームソフトに心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 7、8年前にプレステで遊んだソフト (発売はもっと前かもしれません) スノーボードのレースっぽいゲーム。 回転やパイプの上に乗ったりなど、わざを出しながら滑っていくと点数が上がる シリーズ化されていたら、これが何作目のものなのかも良く分かりませんが、お心当たりがあるソフト名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    10年ぐらい前に発売されたスーファミソフトで、 沈没しそうな船から制限時間内に乗客を救うアクションゲームがあったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 昔のことで詳しい内容はほとんど覚えていないのですが、もし以上の内容のゲームをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 

  • ゲームのタイトル分かりますか?

    たぶんファイナルファンタジーだったと思うのですが、 10年くらい前に途中で止めてしまったゲームがあって それを探しています。 ●たしか電車か列車みたいなところから始まり。 ●主人公は傭兵? ●かわいい記憶をなくしたロボットか人間じゃないキャラクターが出てきた。 それがいっぱい生産されている工場があったり? ●電力がどうこうみたいな話? 本当に微妙な記憶しか残ってません。 上の3点はすべて同じゲームではなくて違うシリーズの可能性もあります。 たしかプレステだった気がします。(プレステ2かも) 今、ゲーム本体やその当時のものがなく記憶をたどるしかありません。 あいまいな感じですいませんが、分かる方よろしくお願い致します。

  • 手術シミュレーションゲームのタイトルを

    6~7年前ぐらいだと思うんですが、PC用のゲームソフトで、手術のシミュレーションゲームが発売されていました。なんというタイトルだったかご存知の方いませんか?

  • パズルゲームを探しているのですが…

    10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、 ・~2000年までに発売されたソフト ・おそらくプレステかサターンのソフト ・対戦型のパズルゲーム ・キャラは女の子中心 ・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった …いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ゲームタイトルがわからない

    昔すこしだけ遊んだゲームのタイトルが知りたいのですが、調べてもわかりません。 もう10年以上前のゲームです。 64なのかアドバンスなのかはたまたプレステか・・・覚えていません。 島か村での生活で、主人公は男の子です。 ヤシの木、またはイモが生えていました。(主人公が食べていたような) 日没までに家に帰らなくてはいけない。 村長や、飼い犬、好きな女の子がいたような気がします。 わかるかたいましたら教えてください。

  • 昔のアーケードゲームのタイトル

    20年ぐらい前のアーケードゲームのタイトルを、誰か教えてください。 ゲームの内容は、カウンターにいる客にビールのジョッキを、投げ渡していくゲームだったと思います。 もし、開発発売したメーカーも知っていらっしゃるのであれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • E495のBIOSを1.28に更新したところ、Firefoxで動画サイト再生中にPCが応答しなくなることが頻発
  • BIOSに問題があるのか?
  • 現在はBIOSの「Secure Rollback Prevention」をDisableにしてBIOSを1.26に戻して様子見中
回答を見る