• ベストアンサー

スプレー式より塗るタイプ?(制汗消臭剤)

持続性を考えたとき、制汗消臭剤はスプレー式より http://www.seabreezeweb.com/product/deo/ にある「デオ&ウォーター」みたいな手で塗るタイプのほうが効果があると聞いたのですが本当でしょうか? また、みなさんのおすすめの制汗消臭剤があれば教えてください。

• fgesw
  • お礼率42% (102/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brassard
回答No.2

子供の頃より腋臭で、「Ban」のロールオンタイプのものを愛用しておりました。しかし、30歳を過ぎてから臭いがきつくなって「Ban」では抑えられなくなったところ、最近発売された「Ag+」を使用してみると、完璧ににおいを抑えてくれました。 私も当初はスプレー式はあまり信用していなかったのですが、この製品はまったく素晴らしい効果です!腋臭手術も考えていたので、救われた思いがしています。 注意!「Ag+」を作ってる会社の回し者ではありません(笑)。

fgesw
質問者

お礼

Ag+でにおいを抑えられたっていう人多いみたいですね。 今度試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cat_tail
回答No.1

パウダースプレータイプ(8×4等)、ロールオンタイプ(液体ノリのような物・8×4等)、 クリームタイプ(リフレア)、天然石タイプ(国外の製品で、水で濡らしてこすりつけるような物)。 4種類を使った経験からすると、クリームタイプが一番効果がありました。 リフレアは、色々なタイプが出ていますが、ワタシはチューブタイプで、直接塗れる物を使っています。 香りが付いている物だと、汗の臭いと混じり、逆に臭いがきつくなるので、 どのシリーズにしろ、無香タイプがお勧めです。 それだと、香水をつけたりしても、臭いが混じりませんので。 ただ、体質や体臭の強弱によって、効き目は色々だと思いますので、 一度、コンパクトサイズを全て試してみてもいいかも知れませんね。

fgesw
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 クリームタイプが効果的みたいですね。