• ベストアンサー

ルイビィトンについて

先日、いただきもののビィトンの財布を見たら「made in Spain」とありました。それで以前から持っていた別のバッグを見ると、「made in France」となっていました。ビィトンに詳しい方にお聞きしたいのですが、この違いは何でしょうか?また、友達にこの話をしたところ、友達は「made in Italy」(綴りが間違っていたらすみません。)になっていると言ってました。(バッグの種類はわかりませんが・・・)なんだか気になって仕方ありません。どなたかこの違いを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydney924
回答No.3

#2のsydneyです。 書き込んでから、ちょっと調べてみました。それで、あるサイトに適切な回答ではないか・・と思えるものがあったので、紹介しますね。 ルイ・ヴィトンの製品は主に、フランスとスペインで作られています。最近ではイタリア製も出てきています。以前は、スイスやドイツでも作られていたことがありました。これらは、いずれも正規の製品です。 ただ一つ、例外があります。それが、MADE in USAです。USA製は「インターナショナル・ライン」と呼ばれていて、ルイ・ヴィトンの正式なライセンスのもと、USA国内で製造されており、販売もUSA国内に限られています。 kinki23さんが購入されたのは、並行輸入でUSAから持ち込まれたものだと思います。 USA製のアクセサリーポーチの存在は知りませんでしたが、最近発売されたのでしょうね。 かつてUSA製はオリジナルのものと比較して、仕様が異なったり、品質が劣ったりしていたようですが、最近では品質も上がっており、見た目では区別がつきにくくなっています。アルマやスピーディなどもあります。「Made in USA」の表示が必ずありますので、これで見分けることが出来るわけです。 ということらしいですよ。 これで、made in USA のサイフを持ってる友達にも説明してやれます(笑) 友達も「これ偽物じゃないのかな」と言ってましたから(笑)

urupuri
質問者

お礼

わざわざ調べていただき本当にありがとうございました。 いろいろ詳しく知ることができ、感謝しています。私自身、ビィトンには興味があるにもかかわらず知らないことばかりでこれからは少し勉強してみようかなと思いました。参考になりました!

その他の回答 (2)

• sydney924
回答No.2

私のは・・・ 日本の直営店で買ったバッグ「made in France」 もらった財布・・(たぶん海外で買ったものと思われる)「made in France」となっています。 ちなみに、友達がアメリカで買った財布は「made in USA」となっていました。 これは直営店で買ったかどうか定かではありませんが。 製造地を分けて製造してるというだけで、偽物とかの目安ではないと思います。 推測ですが、偽物だったら、あえて「made in France」にするような気がします。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。製造地を分けているということなんですね。とても参考になりました。

• mami003
回答No.1

こんにちわ! 頂き物との事だとちょっと心配になっちゃいますよねー。 私もヴィトンのグッズは数点もっていますが、 何れも直営店で購入しました。 半年ほど前に買った財布には「MADE IN SPAIN」とかいてありました。 バック2つを見てみるとどちらもMADE IN FRANCA と書いてありました。 手帳を見ると、MADE IN SPAINと書いてありました。 という事で、私が思うには小物などはSPAIN製造、バックなどはFRANCEでの製造ではないでしょうか。 ただこれは私の経験からの考えで定かではないですが、参考までに。

urupuri
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。そうなんです。バックを見るとフランスだったので・・・そうですね。小物などはスペイン製造でバックなどはフランスの製造かも知れませんね。ありがとうございました。参考にさせていただきますね。