OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

made in Spainのルイ・ヴィトン これって本物?偽物?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240787
  • 閲覧数7992
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (727/920)

大黒屋という、質屋さんで、買ったルイ・ヴィトンの小さなバッグなのですが、made in Spainになっています。私はてっきりみんなmade in Franceだと思っていたので、もしかしてこれって偽物?でも、もし偽物を作るなら、わざわざSpainじゃなくて、Franceにすると思うんだけれど、どなたか詳しい方いませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ヴィトンの小物類は、主にスペインで作られているようです。(財布など)

ですので、『made in Spain』のものでも、偽物ではありません。
質屋さんは目が確かだと思いますので、余程のことがない限り、偽物は売っていないと思いますよ。

他にも『Made in America』のヴィトンもあります。(財布・バッグなど)

アメリカ製のヴィトンの中には、フランス製では作られていない種類もあります。
お礼コメント
shooting-fish

お礼率 79% (727/920)

ものすごーく素速い回答ありがとうございます。そうですか、確かに私のそのバッグも小さくて、(財布が入るのがやっと)偽物ではないと、ちょっと思いました。私も変な小売店より、質屋さんの方が、信用出来ると聞いたことがあったので、その大黒屋さんも信用しているのですが、でも、Rikosさんの回答を読んで、ホッとしてゆっくり眠れそうです。(大げさでごめんなさい。)でも、ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 22:54:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。 以前使っていたヴィトンの財布を調べてみましたら、『made in Spain』でした。 ヴィトンの専門店で買いましたので、間違いないです。 今思い出しましたが、ヴィトンのスペイン工場で作られるものは、『made in Spain』になるそうです。 >ゆっくり眠れそうです。 知らなかったら、びっくりしますよね。 安心して、ゆっくり眠ってください。 ...続きを読む
Rikosです。

以前使っていたヴィトンの財布を調べてみましたら、『made in Spain』でした。
ヴィトンの専門店で買いましたので、間違いないです。

今思い出しましたが、ヴィトンのスペイン工場で作られるものは、『made in Spain』になるそうです。

>ゆっくり眠れそうです。

知らなかったら、びっくりしますよね。
安心して、ゆっくり眠ってください。
お礼コメント
shooting-fish

お礼率 79% (727/920)

ほんと、気にかけていただいて、ありがとうございます。回答の内容もとても嬉しかったけど、Rikosさんの気持ちがまたとっても嬉しかった。ありがとうございましたっ。
投稿日時 - 2002-03-24 23:31:37


  • 回答No.3

お二人の回答の通りです。 それと、ルイヴィトンの製品は必ずひとつひとつに製造番号が刻印されてます。バッグ・財布等は内側の端のほうです。見つけるのに結構手間取りますが、必ずついてものなので確認してみてください。 ...続きを読む
お二人の回答の通りです。
それと、ルイヴィトンの製品は必ずひとつひとつに製造番号が刻印されてます。バッグ・財布等は内側の端のほうです。見つけるのに結構手間取りますが、必ずついてものなので確認してみてください。
お礼コメント
shooting-fish

お礼率 79% (727/920)

探すのに、ちょっと時間がかかりましたが、ありました。ありがとうございました。これからは買うときにももっと気を付けて買いたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-26 04:40:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ