• ベストアンサー

アパレル商品の仕入方法

はじめまして。早速なんですが、個人でネットショップを立ち上げて アパレル商品(洋服、靴、バッグ、アクセサリー等)を販売したいのですが、ネットショップOKの仕入れ先がなかなか無く困っています。 オークションではないですが、自分で実際好きなショップまで出向き、気に入った商品を購入し、自分のショップで販売しようかとも思ったのですが、そのような販売は法的に問題ないのかその点も気になり、いざとなると行動に移せません。私の知識不足もあるとは思いますのでぜひ アドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>ネットショップOKの仕入れ先がなかなか無く困っています。 ネット問屋を探してみるんですね。 >自分で実際好きなショップまで出向き、気に入った商品を購入し、自分のショップで販売しようかとも思ったのですが それで利益を足せば、店で買うより高くなりますよ。買ってくれると思いますか? 

ratepyonn
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに利益を足せば価格が高くなり購入も見込めませんね。一から考え直します。

その他の回答 (2)

• twotiger
回答No.3

メイドインジャパンの婦人服となります。dropシッピングはできないと思います。 http://garmisch.jp/

• PU2
回答No.2

たった一畳でもいいので実店舗作れば?それならネットショップだめは回避できます。 仕入れはかなり大切です。 同業者が教えるわけ有りませんしそれなりの苦労と経験を長い間されています。 まぁーそれを簡単にする方法はかなりの費用は必要だと思いますがM&Aですね。 他は地道に足で探すして実績をつくるしかありませんが 誰でも仕入れできるような商品=価格競争も激しく売れないっていう事が 多いので注意して下さい。

ratepyonn
質問者

お礼

やはりそう簡単にはいきませんよね。 貴重なご意見ありがとうございました。