• ベストアンサー

Access 2000でのエラー

Access 2000で、下記のようなエラーが出ます。 新規作成をしようとすると出ます。 つまり何も作業が出来ない状態ですTT 解決法、分かる方がもしいらっしゃいましたら教えて下さい・・・ ---- Microsoft Visual Basic 実行時エラー'3078' The Microsoft Jet database engine cannot find the input table or query 'wrkBilMas'. Make sure it exists and that its name is spelled correctly. ----

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本語で言ってほしいですよね。 「入力テーブルまたはクエリ '<クエリ名>' が見つかりませんでした。そのテーブルやクエリが存在していること、または名前が正しいことを確認してください。」 との事なので、多分自動起動してるフォームのレコードソースにしてたテーブルかクエリを消してしまってるようです。バックアップしてるMDBがあれば、それからインポートして下さい。ただ、名前が'wrkBilMas' となってるので、処理上一時的に使ってるワークファイルの可能性もあるので、その場合はVBAの中身を検証しないといけない鴨です。

参考URL:
http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcResErrMsgReference2000.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Accessを再インストールして下さい。