• 締切済み

パソコン初心者です。

現在PC購入を検討している者です。 初歩的な質問ですみません。 PCでDVDを焼きたいのですが 説明文のどこの表記を見ればわかりますか? 出来れば格安のノートで一体型の物が欲しいのですが・・・ 使い勝手がよく初心者向けのお勧めなんかもあれば 教えてください。

みんなの回答

• micikk
回答No.3

最近売っているたいがいのものは大丈夫です。 確認するとすれば、光学式ドライブの内容がどうであるかですね。 例えば:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) って書いてあれば、OKです。 どのような用途で使用されるPCなのかわかりませんので、なんとも言えませんが、DELLの最安だと、¥83980~ありますよ。

h-otta
質問者

お礼

すごく わかりやすい説明ありがとうございます。

noname#36594
noname#36594
回答No.2

光学ドライブっていう欄に「スーパーマルチ」って書いてあるのを買えば間違いないでしょう。オススメは特にありません。

h-otta
質問者

お礼

なるほど 簡単な見分け方ですね。

• poposu
回答No.1

最近の物はほとんど焼けます。 項目的にはスーパーマルチもしくはスーパーマルトドライブというのがあれば全てのDVDに焼きこむ事が可能です。

h-otta
質問者

お礼

最近は進歩しているのですね。 私は何も知らなかったです。