• ベストアンサー

こんな症状が。。。

もう3ヶ月くらい、ずっと吐き気に悩まされています。 病院に行って検査も一通り受けてきたのですが、全く異常がみつからず、原因さえわかっていません。なんとかして、この症状から解放されたいのですが、同じ症状がある方や、良い解決法を知っている人はいませんか??本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.6

総合病院等で検査されたのでしょうか・・・? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「悪心(吐き気)・嘔吐(吐く)」 ●http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/care/010307.html (嘔気・嘔吐) ●http://www.sm-sun.com/kenkou/seiyou/hakike2.htm (放っておけない症状) ご参考まで。

参考URL:
http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/naika/oshin.html

その他の回答 (5)

noname#3116
noname#3116
回答No.5

病院ですが、内科に行ってわからなかったら、今度は外科、と言う風に色々な科を 受けることをオススメします。 知人で内科で「神経痛」と言われた人が、次の日外科に行って色々検査したら結局「末期癌」と判りました。 私も整形外科で「神経痛」と言われた後、あんまり痛いので痛み止めが欲しくて 近所の内科にとびこんだら(何も食べてないと言ったら、バリウム検査になって) 十二指腸潰瘍がみつかりました。 どうもお医者さんは、科が違うと大病でもわかんないみたいです。 診察を受けるのも、重労働なのにね(^^;お大事に

• whasen
回答No.4

便秘がちではないでしょうか・・・? 老廃物が排出されないので、飲食されたものが、上に上がってきてしまうことが、あります。(詰まっている状況) 特に、暖かい季節になって、新陳代謝が、良くなっているので。

• poo-da
回答No.3

他に症状はないのですか? 頭痛があって吐き気があると心配ですし・・・。 胃が痛いとかも無いのですよね? 食べると吐いてしまうとかもないですか? 吐き気だけなら消化機能が少し低下しているのでしょうかねぇ・・・。 暑さもあってバテてはいませんか? まずは消化の良い食品を食べるように心がけて、症状が続くなら薬局や病院で相談してみたほうが良いと思いますよ。 参考までに。

• Horus
回答No.2

みぞおち辺りの中浣というツボを操作すればよろしいかと、後、胃径や大腸径の経絡の循環が悪くなっているために、不調を感じているのだと思います。この当たりの経絡に沿って、マッサージしたり、特定のツボを操作します。  後は呼吸を整え、軽い運動をするようにします。  以下の本を薦めておきます。  人体ツボの研究 芹沢勝助 ごま書房  魔法修行 W・E・バトラー 平河出版   ここに、安全な呼吸法が書いてあります。ヨガの呼吸法は危険ですので行わないで下さい。

• waka-ko
回答No.1

全くの素人です。毎日、おつらいでしょうね。少しでも参考になればと思い書き込ませていただきます。 漢方薬はどうでしょうか? 症状が軽減されることもあるようですよ。 薬によって保険も効きますし、漢方専門のお医者様もありますよ。

参考URL:
http://kindaikampo.net/