• 締切済み

感染してる?

パソコンの履歴を開くと、まったく開いたことのないサイト(アダルト系)が履歴として残っています。ウイルスバスターで検索しても何も出てきません。どうしてこのような現象が起きるのでしょうか?

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

あなた以外にパソコン触る人いませんか? 私の自宅のパソコンはアダルト系の履歴だらけだったのですが 犯人は中学生の長男でした。

Major7
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。確かに時々触ってるようですので、気をつけてみます。

• 9091KW
回答No.2

ブラウザクラッシャーなどで そういった履歴を残していくものがあります べつにただのいたずらの一種なので心配しなくてもシステムに害はありません どうしても心配なら、フリーのアンチウィルスソフトをDLしてみてください(下記URL) ブラウザクラッシャーとは2つ目URL

参考URL:
http://cowscorpion.com/Antivirus/avast.html,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%A9
Major7
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみますね。

• Digzath
回答No.1

ほかのページを見たときに、インラインフレームで広告として表示されていた可能性があります。

Major7
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者なもんで・・・。そういうこともあるんですね。