• 締切済み

感染してる?

パソコンの履歴を開くと、まったく開いたことのないサイト(アダルト系)が履歴として残っています。ウイルスバスターで検索しても何も出てきません。どうしてこのような現象が起きるのでしょうか?

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

あなた以外にパソコン触る人いませんか? 私の自宅のパソコンはアダルト系の履歴だらけだったのですが 犯人は中学生の長男でした。

Major7
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。確かに時々触ってるようですので、気をつけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9091KW
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

ブラウザクラッシャーなどで そういった履歴を残していくものがあります べつにただのいたずらの一種なので心配しなくてもシステムに害はありません どうしても心配なら、フリーのアンチウィルスソフトをDLしてみてください(下記URL) ブラウザクラッシャーとは2つ目URL

参考URL:
http://cowscorpion.com/Antivirus/avast.html,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%A9
Major7
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)
回答No.1

ほかのページを見たときに、インラインフレームで広告として表示されていた可能性があります。

Major7
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者なもんで・・・。そういうこともあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 確実に感染しています

    ウィルスに確実に感染しています。 しかしウィルスバスターでウィルス検索しても検知できません。 症状は 1.動作が極端に遅い 2.デスクトップに覚えのない英語のサイトのようなものが表示される 3.インターネットエクスプローラーを開くと一面真っ青になりその後アダルトサイトにつながる 非常に困っています。どうしたら駆除できるか教えてください。お願いします。

  • 何かのウイルスに感染したみたいなのですが。

    すみません。こういった質問は過去にもたくさん出ていると思うのですが。 昨日、掲示板を歩いていて、不注意にも貼ってあったリンク先に行ってしまいました。アダルトサイトのようなところに接続され、その直後警告が出たのですが無視してしまいました。 現在、パソコンを開くと勝手にアダルトサイトに接続されてしまいます。 パソコンもとても重く、すぐ落ちてしまいます。 パソコンの詳しいことがわからず、どう操作したらなんのウイルスバスター?が作動したかとかどんなウイルスの種類なのかということがわかるのでしょうか。 ウイルスを見てくれる修理屋さんってあるのでしょうか。 伝え方が悪かったらすみません。 なにか手立てをください。

  • ウィルス感染しているようです

    通常は普通にインターネットできるのですが、時々アダルトなポーカーゲームが出てきます。また、インターネットオプションのお気に入りに勝手にアダルトサイトが登録されてしまうのです。ウィルスバスター、アドウェア、スパイボットを利用していますが問題解消しません。 どなたかこんな現象経験ありませんか?

  • これはスパイウェア!?

    パソコンにはウイルスバスターが入っています。 先程、海外(?)の動画投稿サイトを開いていたら、突然ウイルスバスターからの警告が表示されました。 よく覚えていないのですが、そこには「スパイウェア、危険…」などが書かれていたと思います。 さらにその後に詳細みたいなのを見たら、「コンピュータには今までに開いたアダルトサイトの履歴が保存されています。仕事や結婚に影響する…」みたいな事が書かれていて恐くなりました。(別にアダルトサイトは開いた覚えは無いのですが) そしてその後すぐに、履歴を削除できるというソフト(DriveCleaner)のサイトが表示され、危険なファイルが900以上あると書いてあったので、そのソフトをダウンロードしようとしたのですが、何故か出来なくて…。 そして心配になったので、今ウイルスバスターで検索をしているのですが(スパイウェア検索中)、検出数が4になっていて…。 これはスパイウェアが入り込んでいるという事ですよね? どう対処したら良いのでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • TROJ_…というウイルスに感染しました。

    お恥ずかしい話なのですが…兄の使っているパソコンにアダルトサイトの請求画面がでたままになり、もしかしてウイルス感染しているのではないかと思い、ウイルスバスターオンラインスキャンを使用しました。そしたら案の定次のようなウイルスに感染していて… TROJ_BINJO.F TROJ_VB.UP TROJ_DYFUCA.DN ウイルスバスターでは駆除できないとのことで。 知識がないためオロオロするばかりです。対処法教えて下さい。

  • ウィールス感染でしょうか

    昨日友人数名から、携帯に(皆iphon)私から怪しいメールが送られてきたとのこと。 メールにはURLがついていて、開いた人はアダルト系の広告がついてきたとのこと。 共通の現象としてはもう数年間使っていないaolのメルアドから送信されており、20名近くのアドレスがついていたとのこと。 私はすぐに自分のパソコンのウィールスバスタークラウドが最新バージョンかどうか、ちゃんと実行されているかの確認と、パソコン全体のスキャンを行ったのですが、ウィールスは検知されませんでした。 今後どのような対策をしたらいいのでしょうか。 どうぞお知恵をおかしください。

  • 感染しているのか・・・?

    今日、とあるサイトを閲覧していたところ、いきなり「WinAntiVirus Pro 2006」というのが開き、「脅威が発見されました」と出て「TROJAN」という文字が出てびっくりしてオンラインでウイルスを無償でチェックできるウイルスバスターオンラインスキャンというのをしたのですが検索されませんでした・・・。しかし明らかにパソコンの動きが鈍くなっているような気がします。これは感染しているのでしょうか?感染しているのであればどのように駆除すればいいのか教えてください。ちなみにパソコンは初心者です。

  • トロイの木馬型に感染しているようです。対処方法は?

    実家のノートPCがウィルス感染しているようです。 実家が最近、インターネット開通し、 ウィルスソフト未導入のままアダルトサイトへ行って何かクリックしてしまったようで、 パソコンの動きも遅くなり、 ウィルスソフト試用版を騙ってネットにつなごうとするメッセージが頻繁に出るので、 ウィンドウズを再インストールし、ウィルスバスターを導入、WindowsUpdateをしました。 直後にも、同じようなメッセージが出るので解決してないのかなとちょっと思いましたが、 パソコンの動きは早くなったし、これ以上は私には分からないので、作業終了しました。 数ヶ月がたちましたが、 パソコンがすごく重くなってきたと言われたので見てみると、 ネットに繋ぐとウィルスソフト試用版の小窓が開いたり、 「あなたのアダルト履歴を会社や恋人にばらす」と言って リンクへのアクセスを強制するようなメッセージが出てきています。 現在の症状は、 おかしなメッセージと、 ウィルスソフト試用版の小窓が出ることと、 パソコンが重いことです。 改善するにはどうすればいいのでしょうか。 どうかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ウィルス感染?

    XPのノートPCで最近ウィルスバスターを2009にアップデートしたのですが、ウィルスの手動検索をすると、「トロイの木馬を検索しています」と出て、10%くらいから検索中のまま動かなくなってしまいます。 その後×ボタンで消えないので強制終了したのですが、パソコンの電源自体が切れず、電源ボタンを押して消しました。 その時だけかと思って何回かやってみたのですが、何回やっても同じでした。 ウィルスの検索をしようと思ったのは、いつも利用しているポイントサイトでいつも通り広告バナーをクリックしていたら、一度しかクリックしていないのに上のバーのところにその広告のタブが何個も開いて消えなくなったので、ウィルスかと思ったからです。 ちなみに他の広告バナーは平気で、その特定のバナーをクリックすると同じ状態になってしまいます。そのポイントサイトはかなり大手の安心できるサイトで、今までこんなこと無かったのですが、そこからウィルスが入ってしまったのでしょうか?それともウィルスは関係なく、単にウィルスバスターが重くて固まっているだけでしょうか?

  • ウィルスに感染してしまいました

    TROJ_WINSHOWUに感染してしまいました PCを立ち上げるとウィルス対策ソフト(ウィルスバスター)により上記ウィルスが隔離されます。 documents and settingsにはランダムな名前でフォルダが作成されDLLファイルとDATファイルが追加されます。 そしてIEの「お気に入り」には怪しげなサイトが追加されホームページはアダルトの検索サイトになってしまいます。 トレンドマイクロのヘルプに従い作業を試みましたが効果がありません。 同じような問題を解決した方はいらっしゃいませんか?。