• 締切済み

ウィールス感染でしょうか

昨日友人数名から、携帯に(皆iphon)私から怪しいメールが送られてきたとのこと。 メールにはURLがついていて、開いた人はアダルト系の広告がついてきたとのこと。 共通の現象としてはもう数年間使っていないaolのメルアドから送信されており、20名近くのアドレスがついていたとのこと。 私はすぐに自分のパソコンのウィールスバスタークラウドが最新バージョンかどうか、ちゃんと実行されているかの確認と、パソコン全体のスキャンを行ったのですが、ウィールスは検知されませんでした。 今後どのような対策をしたらいいのでしょうか。 どうぞお知恵をおかしください。

• olivo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

ウィルス感染ではなく、メールアカウントがハッキングされてるんじゃないでしょうか。 以下参考までに。 http://intego-security.blogspot.jp/2013/01/blog-post_31.html

olivo
質問者

お礼

tokotokowalkさん ご回答ありがとうございました。 助かりました。アドバイスしていただいた手順をもとに、確認してみます。