• ベストアンサー

子連れで東尋坊

今度、子連れで北陸方面へ旅行に行きます。 そこで質問です。 (1)有名な東尋坊にも行ってみようと思ってます。 でも、東尋坊って自殺の名所なんですよね。 子連れで行く場所じゃないですか? (2)この近辺で他にお勧めの観光スポットを教えてください。

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankotaro
回答No.2

(1) いわゆる観光地なので子どもさんもたくさんいますよ。 遊覧船などもありますが、「遊ぶ」ような場所ではないですね。 とはいえ、一度くらい立ち寄られてもよいかと思います。 現地は「自殺の名所」というような雰囲気はないです。 (2) 福井県立恐竜博物館は行かれたことありますか? http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/ 行かれたことないなら、是非おすすめします。 子どもさんは間違いなく喜びますよ。大人でも大興奮です。 福井から40分ほどかかりますが、それだけの価値はあります。 より近辺ですと、丸岡城でしょうか。 小さい城で渋めですが、男の子なら喜ぶかと。 http://www4.airnet.ne.jp/kmimu/kasumi/ あと福井県は「越前おそし蕎麦」が有名です。 http://www2.fbc.jp/sobabito/soba/index.html 県内にたくさんの蕎麦屋があり、1皿の量は少ないですが安く、 2~4軒と食べ歩きできるのが魅力です。蕎麦好きでしたらぜひ。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.東尋坊は断崖絶壁です。それゆえ自殺の名所でもあるわけです。   場所自体は普通の観光地ですので、子連れで行っても何の違和感も   ありません。 2.お子さんが喜ぶかどうかは別として、永平寺なんかはいかがでしょう?   その先には九頭竜湖なんかもあります。どこまでを近辺と捕らえるかにも   よりますが・・・