• 締切済み

一日で治す歯医者

以前TVなどで一日で治す歯医者があるというのを見たことがあったのですが、いろいろネットで調べてみても出てきませんでした。どなたかHPや連絡先の情報お持ちじゃないでしょうか?仕事が忙しく、休みも不規則なのでなかなか歯医者に通えません、どうかよろしくお願いします。TVでは通常使用しない高額な薬品なども使用するので20万円くらいかかるということ、しかし一日で治るということから一ヶ月くらい予約待ちらしいということしかわかりません。お願いいたします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

詳細は判りませんが、以前東京駅近くのが紹介されていました。 もちろん保険は利きません。 ただし、一回で終わらせる治療の多くは、マトモに治療すれば回数のかかる治療を一度で終わらせるのですから、 ・医学的根拠を無視した治療法である事。 ・予後(治療の成果)に関して保証がないこと。 は覚悟してください。 また、その際見たときは冠を「即重レジン」と言う材料で作っていました。 今はどうしているか知りませんが、この材料は長時間置いておくと歯肉炎の原因になります。 これらのリスクをご承知おき下さい。

• dondoko4
回答No.1

自由診療のこととでしょう。 普通の歯科医院でも、事情を説明すれば早期治療をやってくれるところもあります。 私も何箇所かお世話になって、ようやくいい歯科医をみつけました。 こちらの要求ばかりではなく、必ず予約を守る。受診できなかったらすぐ連絡する。治療あとにお礼を言う。 これは当然なのですが守ってくれない人が多いようです。 客なんだから礼なんかする必要はないと思うのは間違いです。 この態度は、いい印象を与えるようです。だから、数分で終わるところを数倍かけてやってくれました。だから、すぐ終わりました。 この医院は、少し遠くて電車賃もかかるんですけど。