• 締切済み

一日で治す歯医者

以前TVなどで一日で治す歯医者があるというのを見たことがあったのですが、いろいろネットで調べてみても出てきませんでした。どなたかHPや連絡先の情報お持ちじゃないでしょうか?仕事が忙しく、休みも不規則なのでなかなか歯医者に通えません、どうかよろしくお願いします。TVでは通常使用しない高額な薬品なども使用するので20万円くらいかかるということ、しかし一日で治るということから一ヶ月くらい予約待ちらしいということしかわかりません。お願いいたします。

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

詳細は判りませんが、以前東京駅近くのが紹介されていました。 もちろん保険は利きません。 ただし、一回で終わらせる治療の多くは、マトモに治療すれば回数のかかる治療を一度で終わらせるのですから、 ・医学的根拠を無視した治療法である事。 ・予後(治療の成果)に関して保証がないこと。 は覚悟してください。 また、その際見たときは冠を「即重レジン」と言う材料で作っていました。 今はどうしているか知りませんが、この材料は長時間置いておくと歯肉炎の原因になります。 これらのリスクをご承知おき下さい。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

自由診療のこととでしょう。 普通の歯科医院でも、事情を説明すれば早期治療をやってくれるところもあります。 私も何箇所かお世話になって、ようやくいい歯科医をみつけました。 こちらの要求ばかりではなく、必ず予約を守る。受診できなかったらすぐ連絡する。治療あとにお礼を言う。 これは当然なのですが守ってくれない人が多いようです。 客なんだから礼なんかする必要はないと思うのは間違いです。 この態度は、いい印象を与えるようです。だから、数分で終わるところを数倍かけてやってくれました。だから、すぐ終わりました。 この医院は、少し遠くて電車賃もかかるんですけど。

関連するQ&A

  • 歯医者を変えたいけど迷っています

    何日か前から歯がしみて気になり始めて、半年ほど前に初診で行った歯医者さんに行きました。 予約の電話をしたら、1か月先でないと空いてないと言われ、 「歯が気になるので、なるべく早く診てもらえませんか」とお願いしたところ、 患者さんの予約の間が少し空いてるのでその時間なら入れます、とのことでした。 当日歯医者に行ってみたら、気になっていた歯ではなく、違うところの歯がむし歯になっていました。 しかもかなり深いらしいと先生に言われました。 それで、その日は、患者さんの予約の間に入っていた為、時間が無かったようで、 「治療は今度」と言われました。 次回の予約を取ろうとしたら、「一番早くて1カ月後です」と言われてしまいました。 かなりむし歯が深いと言われて心配になったのに、1か月待たないと治療してもらえないのは その間にむし歯が進行しないか不安です・・・。 それで知り合いの先生がやっている歯医者さんに行ってみようかと考えています。 実際、私は知り合いの歯医者さんで治療は受けたことは無かったのですが、 先生は良い先生なので、行きたい気持ちがあります。 同じ町の歯医者さんですが、歯医者さんを変えても大丈夫でしょうか。 歯医者さんの1か月先の予約は普通のことなのでしょうか・・・。

  • 日本の歯医者は藪医者だらけ、よい歯医者は2割ぐらい

    7万も超えて乱立している歯医者しかし それでも評判のいい歯医者は何週間も先まで予約がいっぱい かたや評判の悪い所はすぐに予約がとれる。 歯医者のホームページなどみてても インプラントばかりすすめて 入れ歯やブリッジは否定、放置も否定 そりゃ包茎手術などもそうだけど、向こうの人間からみれば 他人の体などより自分の金もうけの方が大事なのだから当たり前といえば当たり前なのだが 包茎なども真性以外は害はほとんどないが 美容外科は亀頭包皮炎、膀胱がんなどなど、こういう脅しを頻繁に記載している。 歯医者のも 必ずみるのは 入れ歯は違和感だらけ、作っても使わない人だらけ、つけたり外したりが面倒などなど否定だらけ ブリッジは隣の歯をきずつけるなどいろいろとかいてあり 放置はNGでごたごたリスクだけかいて 木村拓哉さんあたりも奥の方の歯が虫歯かなにかで抜けて10年以上放置してたけど 何の問題もなかったらしいし、香取君もずっと奥の2本放置してましたよね、 どちらもインプラントを入れたのは最近のようですし。 歯医者のHPみると インプラントだけはリスクはほとんどかいてない 高い、時間がかかるとかその程度。 しかしインプラントって10年間トラブルなかったのって半数ぐらいで ブリッジとほぼ変わらない。 歯医者ほど良い医者を見つけるのが困難というぐらい 4,5軒まわってようやく1軒より歯医者にめぐりあえるぐらいの率ですからね。 皆さん、良い歯医者ってどのくらいの割合でみつかりましたか? 地元では良かった先生はたいてい予約がいっぱいで最悪1か月先とかざら 逆に雑な輩(下手すると悪化させられる)だと当日とかでもやってくれる が経験上、旅行先で歯がかけたときにガラガラのショッピングモールの中にある歯医者いったら 無駄にけずられまくって最悪でした。 日本の根管治療なども半分以上は失敗してて 日本の歯医者の保険治療で根管治療し 完了して高度なX線検査をうけると半分以上は 根の先が黒くうつってるそうですよ。 アメリカなどでは保険はきかないがそういう事はほとんどない。 だから日本の歯医者で治療うけると予後は先進国で最悪だそうです。

  • 歯医者さんを教えてください

    以前通っていた歯医者さんから今年の3月ごろに定期検診 のお知らせをもらいました。 なかなか時間がとれずまだ行ってない状態です。 最近、親知らずがはえてきていて歯茎が押されるのが 気になるのと、前歯の神経を抜いているため変色して きています。 私的にはこの通っていた歯医者さんは予約した時間に やってもらえず、必ずと言っていいほど30以上は待たされます・・・・。 診察もなんとなく信頼感が得られないので、これをきに 歯医者さんを変えようかなと検討しています。 が、なかなかどうやって探していいものやら悩んでいます。上記の悩みを解決できるような歯医者さんを勤務先が新宿なので新宿、もしくは神奈川県の海老名や座間でどこかよい歯医者さんを教えていただけませんか?

  • 歯医者さんの予約をすっぽかしてしまいました。。。

    予約していたのは先週の金曜日だったのですが、先ほど思い出しました。先週は8ヶ月の娘が病気してバタバタしていたので、歯医者さんのことはすっかり忘れていました。実は以前にもすっぽかした事があり、今回で3度目なのです。。本当に申し訳なくて、今も眠れない程です。 そこで明日再予約をして、予約の日には何か、菓子折りのひとつでも持っていこうかと思うのですが、歯医者さんにお菓子ってヘンかな?と思ったり。。。はたまた、そこまでする必要はないのだろうかと思ったり。自宅から近い歯医者さんなのでこれからもお世話になりたいと思っているのですが。。。どうしたら良いのでしょうか。。

  • 歯医者さんについて

    昔、虫歯の治療をして被せ物をしていた(治療が終わっていた歯)所が痛くなり、その治療をした歯医者さんとは別の歯医者さんで新たに治療をして貰いました。 1回目の治療では神経を取って貰ったのですが翌日から痛みが出て、処方して貰ったロキソニンを飲みましたが1日2回のペースで飲むことになった為、次の治療の予約日まで足らず、薬局でロキソニンを買いました。 2回目も麻酔を打って治療を受けたのですが、治療の途中で痛みが始まり終わった時点でも痛く、その事を告げると「痛み止めを出しておきますね」と言われ治療は終わりました。 今までも神経を取った事はありましたが痛くなったりした事は無かったし、まして治療が終わった時点でこんなに歯が痛いって通常なのかなと、歯医者さんを変えた方がイイのか不安になっています。 とにかく今も歯が痛いです。 アドバイスして貰える方、おりましたら宜しくお願いします。

  • 歯医者さんの探し方を教えてください。

    こんにちは。はじめて投稿いたします。 実は、今日歯磨きをしていたら、以前に詰めたものが取れてしまいました。3年前ほど前から通っている歯医者さんに予約の電話を入れたんですが、ここの歯医者さんには先生が3名いるので担当の先生の名前を告げると、「ここを辞めて他の歯医者さんに移られました」と。私が「どちらの歯医者さんに行かれたのか教えていただけますか?と何度かお聞きしたんですが、「わかりません」とのお返事。 この先生は、本当に治療がお上手で、これから先もずっと診ていただきたいと思っていたので、ぜひとも先生を見つけたいのです。 先生のフルネームは分かりますので、氏名だけで探す方法ってありますか?もしあるのならば、教えてください。 ちなみに、この前まで勤めてられたのは、大阪市の地下鉄北浜駅近くの歯科医院です。 検索しても同じような質問は見つからなかったので投稿しましたが、もしあるようならば失礼いたしました。

  • 今日、歯医者で

    昨夜、少し歯が痛みました。 ただ、ほんの一瞬で痛みがおさまったので気にしていませんでした。 ところが今日の午後3時くらいから痛みが酷くなったので、近所の歯医者に電話してみたした。 基本的には予約制だが、痛いなら診察してくれるとのことで、すぐに向かいました。 診察が始まって少しすると先生が『私、いつもなら帰ってる時間なんだけど』と言い始めました。 『歯医者は何度も通わなきゃいけないから、あなたは面倒でしょうけど』や『今日はキャンセルがいくつかあったから朝一で来るべきだったのに。そしたらキャンセルの時間に治療出来た。曜日はどこも混んでるんだから。20年前は、土曜日に診察する歯医者なんてなかったんだから 』などと嫌味のような発言を繰り返してきたのです。 治療してもらいながら、大人しくその話を聞いていたのですが、そんなに嫌だったら最初の時点で断るべきですよね? 都内だからか?歯医者が多く、今日行った歯医者の隣の隣も歯医者だし、その20メートル先にも別の歯医者が数軒あります。 とはいえ、治療が終わったのは歯医者さんの診察終了時間を10分過ぎていたし、予約なしで治療をして頂いたので謝罪と謝礼をしつつ帰宅しましたが何だか憂鬱な気分です。 これくらいの事を気にしてるなんて、短気だと思いますか? ちなみに、上記以外にも嫌味を言われたのですが、忘れてしまいました。

  • 札幌でお勧めの歯医者教えてください!

    札幌の東区に引っ越してきました。 最近、奥歯がとっても痛くて寝れない状態が続いています。明日は仕事が休みなのでネットで良い歯医者を調べようとしたのですが、なかなか良い情報が得られず困っています。 そこで、どなたか良い歯医者(丁寧な)があれば教えて頂けないでしょうか? 本当によろしくお願いします。

  • 歯医者をキャンセルしようか迷ってます!

    久しぶりに初診で行った歯医者さんです。 前歯がグラつき痛かったので行きました。 レントゲンを撮られ、見てもらいましたが虫歯ではないとのことで、何故なのか「分からない」とハッキリ言っていました。 そして「グラついてるとすれば、この歯ですかね?歯の根が細くなっていてグラついて痛いんでしょう。その歯の負担をなくすためには、入れ歯しかないです」と言われました。 確かにその歯は少しグラついていて、少し痛いかもしれません。しかしやはり私がグラつき痛みを感じた歯とは違う気がします。確証は持てません。 おそらく歯周病なのでしよう。 だとしたら、歯周病の治療とか根管治療が先ではないかと思います。 分からないと言っておいて、いきなり脅された気分です。重度なのかもしれませんが。 予約は半ば強制的に取らされると思います。はじめから「次回の予約いつにしますか?」と聞かれるのですから。仕方ないのかもしれませんが… ○もう一度行くべきか?キャンセルし別の歯医者に行こうか迷ってます。 もう一度行ってもやはり同じ答えなら、今の私にはその覚悟はできません。他の所の治療か歯垢や歯石を取って帰って来るにしても、○次回の予約を聞かれたら何て言えば、角が立たないでしょうか? その歯医者は一応調べて、家からも近く評判も良かったです。しかしおじいちゃん先生が1人のようでした。 やはりセカンドオピニオン?を受けてみたい気持ちが強いです。 ○キャンセルする場合は、何と言えば失礼になりませんか? キャンセルしたらもう行けませんよね… よろしくお願いします!

  • 歯医者だけはどうしてあんなに面倒なのでしょうか?

    日本は歯の定期健診なども1割~2割程度しかいかないそうです。こんなの、日本に溢れる暇人(1800万以上いるといわれる中年や若年層非労働者など)ならともかく きちんと仕事に就いている人だといきたくてもなかなかいかれません。 治療も予約、予約でなかなか続かず放置という人もかなりいるとききます。 まぁ1時間あたり3,4人しか治療出来ない?のでいくら歯医者が乱立しているとは いえ1医院あたり1日8時間営業していても せいぜい30人程度しか診れないのかわからないけど、 定期健診なども18時過ぎなどと時間指定したり、週末とかを指定すると 2週間以上先とか・・・・ 予定がわからないのでまた予約しますとかそんな感じで放置したり、予約いれたまま忘れていかなかったりとかよくあるこうけい。 治療も時間指定したりすると次の治療まで1週間先とか・・・・ ほんと歯医者だけは面倒ですね。 他の病気ならば 皮膚科でも内科や外科でも泌尿器科や眼科などでも ちょっと調子悪い、今日時間あるから行こうと思えばその日に診てもらえるわけですし。国保の健康診断なども当日、気が向いた日で大半の病院はできますね。 人間ドッグなども前日とか1週間ぐらい前の予約でできる所が多いです。 ほんと歯医者って面倒だし、ヤブ医者率や医療トラブルが圧倒的に高いのも歯医者といいますね。 あとは自費治療がかなり多い事(これは歯医者の乱立問題と関係しているみたいですが)特にインプラント治療は歯医者が一番儲かる治療ですし、保険治療ですと 制限がかなり多い、銀歯しか使えない、予防歯科でも1回で終わらない、前歯しか白い差し歯を入れられないなどなど。で、自由診療は高くするほど歯医者が儲かりますから、インプラントや自費の差し歯やブリッジ、入れ歯などが歯医者の一番の儲け頭じゃないですか。