• 締切済み

PSPの赤外線利用について

新型PSPが発表されて、いろいろと情報を見てみたのですが どうやら新型のPSPには赤外線ポートが省略されているみたい なのですが旧型では、主に何のために搭載されたのでしょうか? 私、旧型を持っていないのでどこまで可能かわからないのですが、 PSP同士で画像の交換等できたのでしょうか? もしくは、赤外線を利用するソフトが販売されたのでしょうか?

noname#36508
noname#36508

みんなの回答

• Digzath
回答No.3

PSP-1000を所持しているものです^^; 赤外線ポートは使いません。 ロケーションフリー(遠隔でテレビをみる機械)のリモコンとして使うのかなと思ってたんですけど違うんですね。 たぶん、携帯と通信したり、リモコンとして使えることを想定してつけたんじゃないですかね。知らないですけど。

• w1w1
回答No.2

PSPの画像の交換は、ワイヤレスLAN機能のアドホックモードを使って、行われます。 赤外線を利用する場面は私の知る限りではありませんでした・・・ 何かに使われていたんですかねぇ・・・?

参考URL:
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/photo/send.html
回答No.1

画像の交換はできました、 でも1回も使ってません。