- ベストアンサー
ホンダVTRは本当に終了でしょうか?
suusan0811の回答
- suusan0811
- ベストアンサー率52% (9/17)
当方、6月にVTRに乗り換えたものです。 ホンダウイングの話しでは、フォルツァ、FTRは規制後にインジェクションで発売されるようです。(メーカーからウイング各店に連絡有り) 6月時点ではホーネット・VTRについては連絡無しです。 店員の話では、VTRは規制対応は難しいとのこと。基本設計の古さと販売台数の少なさが問題でコストをかけるメリットが無いだろうと言うことです。もし、規制対応をするならVTRよりホーネットが先になる・インジェクションで発売すると6万円位のコストアップと馬力の低下は避けられないとも話していました。 一度、メーカーもしくはウイング店で確認された方が確実です。
関連するQ&A
- エストかVTRか
まったく性格の違う2車種で、どっちがいいのか悩んでます。悩みの原因は簡単に言ってしまうと、エストがカワサキ製で、VTRがホンダ製というところが最大です。 といいますのは、このどちらか(ほんとにわずかな可能性ですがCBR250もあり)で、それほど遠くない将来、日本一周に出ようと考えてますが、そうした使い方では色々なネット情報等からホンダの方が信頼性が高く安心とありますし、カワサキは壊れることをいとわないひとが所有できるバイクである等ありますので、長距離となるとやはりホンダなのかなと思うところです。VTRはスタイルも嫌いではありませんが、エストのスタイルやカラーリング、VTRよりちょっとだけ惹かれてます。 でも信頼性を考えるならVTRでいいではないか、となりそうですが、近い将来と言っても年齢的に60近くなってからのこと、その年齢ではエストの方が似合う、というかVTRでは見た目や操作に無理が出てくるのではないかと思っているところ(CBRならなおさら無理ありと思ってます)と、とは言えカワサキ製品への不安が払拭できないというところに悩みの元があるというわけです。 エストもVTRもどちらもそれぞれの良さを感じ、どちらも好きなバイクです。 以前も似たようなことを質問しましたが、あらためまして還暦間近のオヤジに似合うのはエストかVTRか、エストの旅バイクとしての信頼性はどうか、実際にどちらかのバイクで旅の経験をお持ちの50歳代~60歳代のお仲間のみなさんの、忌憚ないご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 生産終了モデルって?
私は、バイクに興味を抱いている者ですが、まだ購入したことはありません。しかし、最近気になるバイクを見つけました。それは、ホンダの「VTR」と、同じくホンダの「Vツインマグナ」です。250CC以下のバイクが欲しかったのでこれらのバイクに興味を持ったわけでありますが・・。 ですが、調べてみると、この二つは両方とも生産終了モデルだったのです。そこで、質問です。例え生産終了モデルのバイクだったとしても、新品などは普通通りに販売されているものですか?それとも、中古車しか置いていないことが多いですか?? どなたか、教えてください(>_<)
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- VTR250
普通二輪免許取得に伴い、現在バイク購入を考えています。 バイクはVTR250買おうと思っています。 初バイクなので、まずは勉強の教材という意味でも 中古で、値段は20万代と考えています。 先日ホンダドリームへ行ったんですが 店頭に現品はなく、お店の方が調べてくださったところ 近くのお店に中古があり、状態もかなりいいほうとのことでした。 ただ値段が約37万(だったと思います)でした。 中古でこの値段をだすのは高いでしょうか? それだけ出すんなら、もうちょいがんばって 新車手ぇ出すかなぁとも思ったんですが VTR250は生産も終わり、新車を入手するのも難しいとのことでした。 まだいろいろ迷ってはいますが、どーしたもんかって感じです。 アドバイスいただけるとうれしいです。 ちなみに色は黒希望。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ninjaとVTR
最近バイクの中型免許(MT)を取得しました。 せっかく取ったのでバイクを買おうと思っています。 だけど、全くバイクの知識がないのでどんなんがいいのかわかりませんのでアドバイスをお願いします>< とりあえずバイク屋に行って見てきたところ表題の二つのどっちかが良いな思いました。 1.ホンダ-VTR(新型?) 2.KAWASAKI-NINJA250R なんとなく見た目でNINJAに惹かれてますが、性能とかそういうのは全然わかりません>< 用途は街乗りと、たまにツーリングに行きたいなと思います。 なんでも良いのでアドバイスを頂けたら幸いです ( ・ω・)ノ 他にもこんなん良いよっていうのがあったら教えていただけたらと思います。 以上、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- hondaホンダ100ccクラスのバイク今年いっぱいで一旦生産終了?
とバイク屋の親父が言ってました本当でしょうか? 僕は通勤に原付に乗ってるんですけどもう少し大きなバイクがほしいと思ってXR100モタードの黒に狙いを定めていて今日バイク屋に見にいたんですけどその時上のようなことを言ってたんです それでもし今年いっぱいで生産終了した場合その後100ccくらいのバイクはどうなるんでしょうか?たとえば新しいデザインのものが出るとか性能が上がったものが出るとか完全に生産終了するとか情報よろしくお願いします それと京都市内でXR100モタード黒の新車を見かけたという方は情報よろしくお願いします
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ホンダの新規制対応キャブレター車について
ホンダの空冷223cc単気筒エンジンの4モデル(CB223S,FTR,XR230,XR230 モタード)が、出揃いました。 新しい騒音・排ガス規制を、何とキャブレターでクリアしてきています。 数年前までは、この厳しい規制によって、空冷エンジンやキャブレターは絶滅してしまうのだと言われていました。バイク乗りの人たちからは、なんとか空冷エンジンやキャブレターを残せないのか?という声も多く聞かれたと記憶しています。 しかし、驚いたことに、少なくない機種が空冷で規制をクリアしてきていましたし、挙句の果てに(?)は、ホンダは上記のエンジンをキャブレターでクリアしてきたわけです。私は、「キャブレターを生き残らせるために、ホンダ頑張ったなぁ…」と感じました。 ところが、ネット上ではこれらの機種やホンダが叩かれまくっているようなんですけど(^^;) 私の出入りのバイクのサイトでも、散々な言われようです。 曰く「FI化せずに済ますなんて、手抜き!」等々 私は、技術的にはFI化してしまうほうが、よほど容易かったのではないかと思うのですが… ちょっと、広く世間のバイク好きの皆さんがどう感じたのかを知りたくて、アンケートカテゴリーとして質問させていただきました。 皆さん、どう思われましたか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 第二次排気ガス規制によるバイクの未来
今年の8月に第二次排気ガス規制という法律が施行されたらしく、50~250CCのバイクがメーカー生産されず現在販売されている分しかない、ということをネットで見つけました。 今自分は大学生で将来的には250CCのバイクを買いたいと思っています(と言うか絶対買おうと思っています)。本当にメーカー生産されないのでしょうか?もしそうなれば、自分の買いたいバイクが中古でしか手に入らないとことも考えられ不安です。バイクは中古で十分!と言う人もいると思いますけど新車に乗りたいです・・・。 第二次排気ガス規制について詳しい方教えて下さい。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- VTR250のキャリア
新型VTR250にキャリアをつけようと思います。 ネットで探すとキジマの210-174と純正のキャリアもあるそうですがなかなか情報を見つけられません。 このキャリアがいいなどのアドバイスお願いします。 また、使用された方がいらっしゃいましたら使い勝手や取り付けたときの見た目などの感想を教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 250ccネイキッドタイプのバイク
免許を取ろうと意気込んだのはいいのですが、お目当てだった バイクが、メーカーのWebページ上で生産終了になっていました (カワサキのバリオス2です・・・) 似たようなタイプのネイキッド系を他メーカーを含めて探してみました ピンとくるものがありません。(ホンダのVTRもよさそうでしたが これも生産終了・・・) 250ccクラスのネイキッドタイプは今後どんどんなくなっていってしまう のでしょうか?(もしかして今流行っていない?) このままだと、免許とっても乗りたいバイクが既になくなってるなんて 悲しい事態になりそうで不安です。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車