子どもの持つ権利についてのテスト問題

このQ&Aのポイント
  • 子どもの持つ権利について3つ挙げて説明する問題が明日のテストで出ます。
  • 現在の保育の学校で習った『生きる権利』、『発達する権利』、『幸せになる権利』を取り上げています。
  • 子どもの権利について具体的な条文の説明が載っているサイトを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子どもの持つ権利についてのテスト問題

見ていただきありがとうございます! 現在保育の学校に通っていて、明日のテストで 「子どもの持つ権利について3つ挙げて説明しなさい」 という問題が出ます。 そこで、授業で習った 「生きる権利」 「発達する権利」 「幸せになる権利」を取り上げたのですが・・・ 教科書などには「そのままやん!」と思うような説明しか載っていません。 ある「○○町の子どもの権利」としてサイトに載っていた 『子どもは、安心して生きるために・・・・・、・・・・・が保障されている』 というような感じで書きたいんです。 なので、例えば、子どもの権利条約の各条文について具体的な説明が載ってるサイトがあったら教えていただきたいのですが…。 お願いします(/_;)

• v3vIK
  • お礼率65% (17/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai_mai8
回答No.1

ユニセフのサイトです。 子供向けですが、わかりやすいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.unicef.or.jp/kodomo/nani/base/base.htm
v3vIK
質問者

お礼

それぞれに載っていてわかりやすいです。 是非参考にします! ありがとうございました。