OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子どもの権利条約で体罰に関する規定は第何条?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237478
  • 閲覧数493
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

子どもの権利条約で学校などでの体罰を禁止した条文は何条でしょうか?見る限りではっきりと明記されていないような気がするのですが。ただ単に見つけられなかったのかも知れませんが…ご教授願えればと思います
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

はっきりとはわかりませんが、
第19条の1だと思います。
下に、全文掲載されているページを載せておきます。
http://www.nichibenren.or.jp/hrsympo/child/ctax2.htm
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 14:29:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

(学校教育法第十一条[学生・生徒等の懲戒]校長及び教員は、教育上必要があると認めるときは、監督庁の定めるところにより、学生、生徒及び児童に懲戒を加えることができる。ただし、体罰を加えることはできない。)と書かれています。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

名な条文ですよね。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-11 14:30:41