• ベストアンサー

mailtoをクリックするとバグる

VISTAです。 欲しくもないのに新しいパソコンを買うとVISTAになってます。 不具合多いけど我慢して使ってます。 けど、こればかりは早く改善したいのです。 HPなんかでリンクされている「mailto」ボタン。 押すとメーラーが起動してメール操作できるのが普通ですよね。 私のはブラウザが無限(途中でバグって停止するけど)に開かれ まるでウイルスにやられたかのように操作不能に陥ります。 他サイトでも同じような現象で悩んでおられるページも見つけましたが 解決策は記載していませんでした。 この前発見したのですが Windowsメールで受信したメール内に記載されている メールアドレスもクリックすると同じ現象になります。 なので、今はメールアドレスをコピペして送信してます。 改善できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.2

レジストリにMAILTOキーがないのではないかと思われます。 試してみて下さい。 「スタート」 「既定のプログラム」 「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定」 「Microsoft Windows」クリックし「OK」をクリック。

irukacyan
質問者

お礼

改善できました 有難う御座います。 これって常識なんでしょうか? 全然知りませんでした。 同じように困っている方が多数おられると思うので この質問が解決策に繋がれば幸いです。 助かりました、有難う御座います。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

直るかどうか・・、 現象的には、XPでもそうですが、プログラムのアクセスと既定の設定で、再設定できたのですが、既定のWebブラウザがIE7から外れたものと思われます。 既定の設定をやり直してみてください。 Vistaを使用していないので、次を参考に既定のブラウザをIE7に再設定できませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117