妊娠検査薬の使用と病院への行き方

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の使用タイミングについて悩んでいます。生理予定日から1週間後が一般的ですが、今早くても検査薬を試してみたいです。
  • 現在、少量の出血が続いています。病院での診察前に妊娠検査をした方が良いでしょうか?
  • 妊娠検査薬の結果は病院での診察の材料になりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬を使用してもいいですか?

次回の生理予定日は8/13です。 ちなみに生理周期は28日くらいです。 7/31に極薄の茶色のオリモノがありました。 そのあとは、はっきりとした茶色のオリモノになり 今日まで続いています。 病院で排卵出血なのか、それとも別の不正出血かを 今日調べてこようと思いましたが、まだ行っていません。 通常、妊娠検査薬は生理予定日から1週間後 もしくは、チェックワンファストで生理予定日で 今、検査薬を使用するのは明らかに早いのは 百も承知なんですが出血が気になるので検査薬を 試そうと思いますがどうでしょうか? この検査の結果の後に病院へ行くというのは 無駄なことでしょうか? 検査の結果を妊娠なり、病気なりの判断をくだす 材料になるという意味で今使用しても良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し早いですが試してみてもいいと思います。 ただ、どちらにしても病院には行くべきだと思います。 病院に行ったら、まず尿検査をすると思うので、すぐ病院に行けるようでしたら、検査薬は必要ないとも思います。

mahal29
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 現在、子づくりに励んでいまして最近になって 基礎体温を計るようになりました。 今回、排卵と思われる頃に排卵日検査薬を使用した 結果→4日間にわたり陽性となりました。 以上のことから、勝手に排卵出血だろうと思ったりも しましたが、出血期間が1週間ともなると不安になり 質問させていただきました。 基礎体温や、排卵日検査薬で自分の生理周期の確認を 行っていなければ早めに生理がきたんだなと思う ところでした。 明日にでも早速、病院へ行ってみます。 どうもありがとうございました。

mahal29
質問者

補足

8/8の出来事になりますが 朝6時頃に妊娠検査薬を試したところ薄くですが 陽性とでましたので病院へ行ってきました。 病院での検査結果は病気ではないとのことで 妊娠については、可能性は高い(病院でも薄く陽性) けれどもこのまま妊娠継続できるかは不明と言われました。 出血止めの薬と流産止めの薬を処方してもらいました。 日曜に再度、診察しに行くことになりました。 時が解決してくれるのは分かっていますが、とても気になります。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬濃くならない。。。

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です 最終生理開始が11月29日で6日間ありました。 生理周期は27~32です。 今月の生理予定日は27日か28日です。 11月29日 36.70  生理開始    30   36.68     1   36.58     2   36.57     3   36.62     4   36.50  生理終わり     5   36.40     6   36.46     7   36.33  仲良し     8   36.43     9   36.34    10   36.52  クリーム状のおりもの     11   計れず   クリーム状のおりもの    12   計れず   仲良し    13   36.89    14   36.47  水っぽいおりもの 大量    15   36.69  クリーム状のサラサラおりもの       16   36.62    17   計れず    18   36.80  乳白色おりもの    19   36.96    20   36.81    21   36.85    22   36.88    23   36.90    24   36.86    25   36.96    26   36.81    27   36.86   薄い茶色?ピンクっぽいおりもの  血の臭い    28   36.93    29   36.77   薄い茶色っぽい血が混じってる感じのおりもの 血の臭い 24日からフライング検査して、細く薄い陽性がでてます。 チェックワンとクリアブルーです。 本日29日、チェックワンファストにて極薄で細く線があります。 24日から線は変わらず薄く細いです。 日に日に濃くなると聞いていたのですが、濃くなりません。 本日29日の朝、トイレにいくと薄い茶色?ピンク?のおりものがでました。 生理かと思ったのですが、それ以来でてません。 高温期は15日目からかなと思っております。 初めてのことですので、混乱していて 教えていただきたいです。 まだ、Hcgはでなくて当然ですか? いつごろから出始めますか? もう妊娠継続は無理でしょうか? それとも今回は妊娠してないでしょうか? 27日・29日と出たおりものは異常ですか? 着床出血ですか? 年末で病院はやっておりません。 年明けまで待つしかないです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • どなたか妊娠について教えて下さい

    妊娠希望の者です。 基礎体温もしばらく計っておらず、排卵検査もしていません。 無知なのはわかっていますが、教えて頂きたく投稿しました。 2/17 茶色おりもの 2/18 茶色おりもの 2/19 茶色おりもの 2/20 少しのピンクおりもの 生理周期は最近不順です 予定では2/20生理予定日何ですが… 不順何で当てにはなりませんね… 着床出血?不正出血?らしいのが有った後に妊娠検査薬を使用してみました。 2/20クリアブルー陰性 2/24チェックワンファスト陰性 クリアブルー幻覚の用な陽性反応 五分後見てみたら、髪の毛程の細い濃いブルー線が出ていました。 きっとフライングだからだとは思うんですが、蒸発線なのでしょうか? 妊娠希望なのでソワソワしてしかたありません… 質問としては 〇クリアブルーの反応は陽性と見て良いのか? 〇妊娠の可能性は有るか? 〇いつ頃検査薬や病院に行くべきか? 長文な上に乱文で申し訳無いですが、質問に答えて頂きたいです…

  • 妊娠検査薬の判断

    高温期が14日から続いています。27日、トイレに行ったら、おりものシートに薄い茶色っぽい血が着いていました。生理かな?と思ったのですが、それっきり何もなしで…。着床出血かな?と思い、気になりながら、その日を過ごしました。そして、今日、フライングだとは思ったのですが、検査しました。そしたら、うっすらと陽性のサインが見えました。ほんとに、うっすらです。こういう場合は、また日を改めて検査した方がいいんですか? ちなみに、検査薬は、チェックワンファストを使用しました。

  • 妊娠検査薬で陰性

    妊娠検査薬で陰性 いつもお世話になっています 14日が生理予定日でした 今日になってもこないので先ほど検査しましたが陰性でした 昨日から少量の茶色のおりものが少し下着につく程度のものが出ていたので、これは妊娠しているのではと思い検査しました あきらかに生理とは違うかったので妊娠していると思いこんでいました 妊娠していれば出産希望です そして茶色のおりものもとても気になります 先月の生理が17日で、仲良くした日は25日 29日の2日です 私のように生理予定日に検査して陰性だった方おられますか?

  • 妊娠検査薬について

    現在、妊娠を望みながら生理予定日から6日目が過ぎました。生理1日目は茶色のおりもののようなもの、2日目は薄いピンクのおりものもような血、3日目~6日目には通常かと思うような生理が来たのですが、なんとなくいつものは違う感じのする生理です。量は、椅子から立ち上がる時などに、ナプキンに大量に出ているような感じがハッキリとするにも関わらず、トイレへ駆け込むとあれ・・?と思うほど以外に通常量~少なめです。チェックワンで妊娠検査をしたのですが、生理予定日2日目に試してみたところ、陰性でした。ですが生理予定日6日目の今日、再度試してみたところ、気のせいかとも思われるような薄い線が出ました。丸い窓の上から下へ一直線に見えなければいけないのでしょうが、一直線ではなく、窓の上のほうだけうっすら見えるような、よくよく見たら、下まで線が延びているかいないか・・・?とにかく目を凝らしてジーっとみないと見逃す程の薄い線です。人に見せたら、え?これは違うでしょう!と言われてしまうような、本当に極薄なのですが、このような線でも妊娠はありえるのでしょうか。

  • 妊娠検査薬 線がとても薄い

    はじめまして、こんばんわ。 早速ですが質問させていただきます。 4日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ、 陽性だと判断するには難しい、もしかしたら見間違えではないのかと思うほど とても薄い線が出ました。  (影のような、頑張れば見えるかなぐらいのものです・・・) しかし、今日(5日午後)に別の妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、 真っ白、全くの陰性でした。 クリアブルーでは仮に陽性だったとして、チェックワンファストで陰性などあるのでしょうか? 最終生理は5月26日です。 周期は31日~34日です。 仲良ししたのは8日10日11日13日18日26日です。 19日を排卵日と見て、本日5日で高温期16日目です。 生理予定日が6月28日だったのでフライングのため陰性だったのでしょうか・・・ 高温期に入ったのが本当に19日ならば、生理予定日は一昨日あたりでもおかしくないのですが、 体調も悪く、なにより妊娠希望なので不安で仕方ない上、 生理痛のような痛み、茶色っぽいオリモノ、乳房の張りが少しあり、期待してしまいます。 このまま生理が来なかったら高温期21日目であろう10日にもう一度検査薬を 使ってみようかな、と考えております。 あと1週間ほどすれば結果は出るかもしれませんが、 もしこれが妊娠となれば初めてのことなので、不安で仕方ないため質問させていただきました。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    1月の終わりに生理が終わり、数日経ってから茶色いおりもののようなものが出てきました。普通のおりものじゃなかったので調べてみたら「着床出血」というものに似ていました。 しかし、それだけではわからないので生理がくるまで待ってみましたが三月になっても生理がきません。 妊娠かなと思い、今日妊娠検査薬を試してみました。一応「朝昼夜使用可」と書いてあったので、お昼に使用しました。結果は何もしるしがでず、妊娠ではない結果でした。しかし、私はその前に結構飲み物を飲んだのでhCG濃度が薄くなったりしてないかと思いました。尿の色も薄かったので。 そういうのって関係はないんですかね?結果が陰性だったのでもう妊娠してないって思って大丈夫ですか?

  • 妊娠の可能性・・・。

    アドバイスをお願いしたく書込みました。 よろしくお願いします。 妊娠希望です。 生理周期は、28~30日。(30日が多かったけれど、この数カ月は28日周期) 7月1日生理。 7月13、15、17日仲良し。 7月28日チェックワンファスト陰性。 7月29日から軽い腰痛。 8月1日 チェックワンファスト陰性。 いつも生理予定日数日前から腰痛や茶色のおりものが出初めて生理になることが多いです。 現在、軽い腰痛はありますが、1度ほんの少し茶色っぽいおりものが出た程度で生理になる気配がありません。 生理から32日目にあたる今日、再度検査した結果は陰性でしたが、妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 陰性のあと、陽性になった方はいらっしゃいますか? これほど遅れることがないのでとても気になっています。 お詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の使用について

    同じような質問もありましたが、私のパターンで質問させて下さい。。。 3/11に最終生理があり、27日周期がずれたことがあまりありません。 (28日になる月も年数回あります) 基礎体温はつけておらず、妊娠は自然に任せている状態です。 3/29に仲良しをし、4/6辺りが生理予定日なので、 妊娠の確率はあまり多くないと思うのですが、 4/10の今日も生理がありません。 4/6と4/10、チェックワンファストで検査したのですが、陰性でした。 ネットの登録サイトでは、3/24が排卵目安となっていたのですが、排卵がずれているのでしょうか。 検査薬を使うのが早くて結果がないのか、 珍しく生理が遅れているのか、可能性としてはどちらが高いでしょうか。 今の時点では、確信が取れないとも思うのですが、気持ちが落ち着かず… 白い伸びるおりものと生理時に感じる下腹部の張りは、生理予定日前日から続いたままです。 なにかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう