• 締切済み

本屋とゲームセンターのアルバイト

本屋とゲームセンターのどちらかでアルバイトをしようかと考えています。 経験者様の意見を参考にしたいので、 良いところや悪いところなどを教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mirori35
回答No.1

ゲームセンターで働いたことがないので本屋の方で。。。 学生時代本屋で4年間バイトしました。 良いところは結構ありましたよ。 ・返品の時にただで付録がもらえる。 ・アルバイトだけれど、社員割引で本が買える。 ・本の題名、内容に詳しくなる。 ・客層が悪くない。 ・本屋に貼ってあるポスターをもらえる。 本当はまだまだおいしい話があるのですが、ちょっとここでは言えないです。ごめんなさい。 悪いところ ・学参、辞書を運ぶ時に、とにかく重いので腰痛に気をつけないといけない。 ・紙で手を切る。 などです。