• 締切済み

本屋とゲームセンターのアルバイト

本屋とゲームセンターのどちらかでアルバイトをしようかと考えています。 経験者様の意見を参考にしたいので、 良いところや悪いところなどを教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

ゲームセンターで働いたことがないので本屋の方で。。。 学生時代本屋で4年間バイトしました。 良いところは結構ありましたよ。 ・返品の時にただで付録がもらえる。 ・アルバイトだけれど、社員割引で本が買える。 ・本の題名、内容に詳しくなる。 ・客層が悪くない。 ・本屋に貼ってあるポスターをもらえる。 本当はまだまだおいしい話があるのですが、ちょっとここでは言えないです。ごめんなさい。 悪いところ ・学参、辞書を運ぶ時に、とにかく重いので腰痛に気をつけないといけない。 ・紙で手を切る。 などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームセンターと本屋のアルバイト

    ゲームセンターと本屋でアルバイトをしようと考えいます。 そこで経験者様の意見を参考にしたいと思い、質問させて頂きました。 それぞれの良いところ悪いところを挙げてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 本屋のアルバイト

    私は今大学3年生の者です。 3週間ほど前に本屋のアルバイトの面接を受けたのですが、結果は不採用でした。その後、その本屋の募集 は締め切られたようだったのですが、今週になって、 また募集の紙が店に貼られてたので応募した所、 5月1日にまた面接を受けることになりました。 この前の面接で不採用とわかってからまだ2週間ほど しか経ってないのですが、こういう場合は採用の可能性は低いのでしょうか? ちなみに不採用になった理由は自分がアルバイト未経験だったからではないかと考えています。 このような経験がある方がいらっしゃったらご意見 よろしくお願いします。

  • 本屋でアルバイト

    御忙しい所真にすいません。本屋のアルバイト経験者の方がいたら答えて頂けないでしょうか。これから本屋でアルバイトをしようと思うのですが、『これだけは言っときたい!』というようなアドバイスはないでしょうか?最近カメラ付携帯や活字離れで本が売れない時代とよく言われますのでアルバイトですがしっかりやらせて頂きたいので心構えみたいな注意を頂けたら嬉しいです。

  • ゲームセンターのアルバイト

    ゲームセンター(大型スーパーのテナント)でアルバイトしようと考えているんですが、どのような業務をするんでしょうか?知ってる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 本屋さんでのパート、アルバイト

    お目にとめていただきありがとうございます!! 本屋さんのアルバイトについて経験者にお聞きしたく書き込みさせていただきました。 本屋さんのお仕事内容を詳しく教えていただきたいです。 古本屋さんではなくわりと大きめな大手の本屋さんの仕事内容が聞けると助かります。 本の知識なんかは必要でしょうか??

  • ゲームセンターでアルバイト

    16歳がセガ(ゲームセンター)でバイトできますか。 というのも知り合いがセガでバイトしてるんですが(知り合いも16歳)、16歳ってだめですよね?どうしてもしたくて年齢を偽ってやってるみたいなんですが、人が足りないからやらないかと誘われています。どうすればいいですかね。正直セガでアルバイトをしたいのですが、店側にとっては迷惑ですよね。

  • 本屋のアルバイト

    こんにちは。 今度、本屋さんのアルバイトの面接があります。 他の質問を拝見したところ、週3~4日、土日も出れると言えば採用されるのでは? という意見が多かったようなのですが、土日はどっちも出なければダメということでしょうか? 学校の課題もあるし、遊びにも行きたいので、日曜だけ出ようかなと思っています。祝日も、必要なら出るつもりです。 あと、服装はジーパンで平気ですか? 普段はほとんどジーパンを履いているなので、他にあまりありません。 初めてのアルバイトなので、すごく不安で緊張しています・・・。 良かったら回答お願いします。

  • 本屋のアルバイト募集について

    ある本屋の面接を受けました。 質問はほんの少しで、 履歴書を見てから、「希望のところは何も書いてないのですが、 全部予定はあいてますか?」と聞かれたので、「はい、全部あいています。」と答えたところで面接が終わりました。 結果は落ちましたが、アルバイトの面接ってこんなものですか? その募集しているサイトを見たところ、まだ募集はしています。 じゃあ、なぜ僕がおちたのですか? アルバイト経験がないからですか? 考えてもわかりません。

  • 本屋でのアルバイト

    地元のジュンク堂という大きな本屋さんでアルバイトをしたいと思っています。 現在大学1年です。 今は飲食のバイトをしているのですが、時間的に合わないので今月で辞めます。 本屋だと21時に終わるので帰りも電車やバスがちゃんとあるし、もともと本が好きで本屋をよくウロウロするので本屋でしたいな~と。 また、一番よく利用する本屋は避けて交通の便がいいのでここに決めました。 本屋のお仕事ってレジ以外にはどんなことをするのでしょうか?今日行って見たところ、「案内」と書いた腕章をしている店員さんもいました。 また、17時からとなっているのですが、授業が終わってすぐの電車に乗っても17時半くらいにそこに着くことになるのですがそれでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲームセンターでのアルバイト

    ゲームセンターで新しくバイトを始めようと思います。 お金を貰うので、大変だと思いますがゲームセンターならではの大変な事は何でしょうか? バイトしようと思うゲームセンターは、イオンなどのショッピングモールにあります。 作業内容は集金作業と書いてありました。

専門家に質問してみよう