• ベストアンサー

薬について

約2年半前に処方されたパキシルとソラナックスが残ってるのですが、今飲んでも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

処方は、出された時点での病状を考慮してます。 従って、2年前と現在とでは、必ずしも病状が同じだとは言えませんから、似たような症状だったとしても飲まない方が無難です。 ご面倒でも、再度受診されて処方を受けてください。 http://d-inf.org/drug/limit.html

emaema412
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 またURLもありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

薬局で売っている薬には、消費期限がありますよね。 それと同じで、やはりあまり古い薬は飲まない方がいいと、薬剤師さんにアドバイスを受けたことがあります。

emaema412
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 飲むのやめます。