• 締切済み

Webサーバーからoracleデータを表示したいのですが。

みなさん、こんにちは。 殆ど素人に近いレベルですが、下記の様な事を実施したいと思い色々 検索しています。 過去事例を参照しましたが、見つかりませんでした。 どこか良いリンク先等あれば教えていただきたいと思います。 (現状) 自分のpcからms-Accessでデータベースサーバーのデータを参照しています。 pc:xp db:ortacle10g(windows 2003サーバー) (やりたいこと) Accessでは無くWebで参照したい。(参照のみで書き込みは不要です) (やったこと) 自分のpcに Apache2.2とPHP5をインストールしました。 index.htmlを作成しhtmlを少し勉強しました。 ホームページらしいのは動作を確認しました。(リンク集の画面) またindex.phpも正常に動作しています。 (次のステップ) htmlからoracleDBのテーブルを読み込み、Webで表示させたい。 sqlで複雑な問い合わせは取り合えづ次にして、なんとか指定した tableのデータを表示したい。 何か参考になるホームページ等ご存知であれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Oracle

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.1

こんにちは。 PHPの参考書などは読まれましたか? PHPからOracleに接続して、ページを構築してから、 クライアントに返す、という流れになるかと思います。 専門家の見解として、質問者さんのスキルは初心レベル、 と伺えます。 何もわからないのに参考サイトで学習されるよりも、 Web関係の一般常識的なスキルを学ばれるのが先決です。 キーワードは「3階層」「Webサービス」です。 参考書なら山ほど散らばっていますから、質問者さんが 理解しやすい本を選ばれるのが良いです。