• ベストアンサー

SQLサーバーは、他のデータベーステーブルをリンクとして表示させたい

SQLサーバーのデータをアクセスへはテーブルリンクで表示させることができますが(元データのテーブルはSQLサーバー) アクセスにあるテーブルをSQLサーバーへリンクすることはできないのでしょうか? (アクセス2003、sql2005です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

SQL Serverにはリンクサーバという機能があり、それを使えばできます。 以前回答したものですが、これの1)を参照してください。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4955301.html

nifufu2
質問者

お礼

リンクサーバーについて調べてみます。ありがとうございます。