Windows media playerとInternet explorerの不具合について

このQ&Aのポイント
  • Windows media playerとInternet explorerの不具合について調査した結果、IE7でインターネットラジオを再生する際にエラーメッセージが表示され、再生ができない問題が発生していることが分かりました。
  • 具体的には、「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合はインターネットに接続してください。ファイルがメモリーカードにある場合は、メモリーカードを挿入してください。」というエラーメッセージが表示され、WEBヘルプをクリックしても解決しない状態です。
  • 一方、FF2では問題なくmediaplayerが起動し、インターネットラジオが再生可能です。このことから、IEの設定が問題の原因である可能性が高いと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows media playerとInternet explorerの不具合について

ブラウザはInternet Explorer7(以下IE7)とFireFox2(以下FF2)を使用しています。 IE7でインターネットラジオを聞くとmediaplayerが開きますが以下のようなポップが出できて再生されません。 「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合はインターネットに接続してください。 ファイルがメモリーカードにある場合は、メモリーカードを挿入してください。」       閉じる       WEBヘルプ WEBヘルプをクリックしても何も起こりません。 また、FF2では、正常にmediaplayerが起動し聞くことができます。 IEの設定が問題なのでしょうか? 何かご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IE7の不具合かもです。 IE7はXPとは相性が悪いです。 IE6へ戻すことをお奨めします。 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

hkk387
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE6にロールバックすると正常にmediaplayerが再生されました。