• 締切済み

カジュアルコーデをもっと知りたいです

今、私は田舎っぺでファッションなど流行に疎い高校1年生です。 今度友達と花火大会に行く事になったんですが、ファッションをよく知らないし、自信がないので、参考になるHPなど知りたいです。 デニムなどのカジュアルコーデが多いHPはありますか? 知っていたら是非教えてください! お願いします。

みんなの回答

  • tacat
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

http://www.style-arena.jp/ とりあえず、1つサイトのアドレスを載せてみましたが、それぞれ好みもあるので、本屋で立ち読みしたりして色んな雑誌を見てみるのがいいと思いますよ。 デニムでも、スリムタイプにするか、バギーパンツのような太めにするのかで印象が違いますし、タンクトップにするかシフォン系でふんわり女の子らしくいくのかとか・・・ 人通りの多いところのカフェで、周りの人の合わせ方を観察してみたりするのも意外にお勧めです。

judyshoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねぇ、学校に行くときの電車の中とか駅とかカフェとかの人のファッションを観察してみるのもいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これに合わせてコーデしてください!!!

    画像の 白×紺のボーダーに合わせて 全身コーデしてくさい!!! ファッションセンスに自信がないので^^; (雑誌は読んでるんですが、、、) 私は、足が太いので・・ できれば、スカートじゃない方がいいです。。 カジュアルな感じで、 できるだけたくさんコーデ してもらえると助かります!! よろしくお願いします♪

  • カジュアルファッションのコーデ法

    明けましておめでとうございます!(遅い?) 今年初の質問です(^ ^) 私は基本的に服はカジュアルな物ばかり好んで着るんですがなかなか上手くコーディネートできません・・・ よければ皆さまオススメのスニーカーに合うウチ・ソトどっちでも大丈夫な組み合わせを伝授してくれまあせ(ノ^^)ノ あと、いろんな組み合わせ方の載ってるHPなんかもあれば是非教えてください。 (バリバリ流行りもんみたいなのはパスです(^-^;)) 余談ですが通販のニッセンのカタログって読むだけでも楽しいしコーデの参考になりますよね~

  • マニッシュ?カジュアル?

    マニッシュ?カジュアル? 私は、高1女です。 ファッションセンスに自信がありません; 私自身は、森ガールみたいな格好は 可愛くて好きなのですが、 どうもワンピースとかの 可愛らしい服は似合いません。 姉に、 「Tシャツにデニムみたいな格好が 1番似合う」と言われました。 私の顔は、中性的…というか、 仕事が出来るクールな女性…みたいな ちょっときつい感じの顔です。 性格も、大人しい感じです。 (分かりにくくてすいません;) 髪は、肩をちょっと過ぎるくらいの 長さです。 でも、カジュアルだけでは味気ないので、 マニッシュにも挑戦したいと思います。 (モノトーンとか好きです) しかし、よく考えてみると、 カジュアルとマニッシュの違いが イマイチ分からなくなってきました(笑 二つの違いと、どういう格好が似合うか、 教えて頂けませんか? 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

  • レディースカジュアルファッションについて

    私は23才のOLです。 今までcancamの様なお姉系ファッションでしたが、最近学生で年下の彼氏が出来たので、彼と会う時だけ系統を変えたいと思っています。 大体家でダラダラする事が多いため、カジュアルな感じにしたいのですが、思いつくのはデニムスカートにカットソーという感じでいつも同じ服装になってしまいます。 なので、参考になる雑誌やカジュアル系のブランドを教えていただきたいです。 イメージとしては無印とかのナチュラルな感じで、あんまり何枚も重ね着する格好ではないです。 よろしくお願いします☆

  • 夏のコーデ

    今度家族でお出かけします。 コーデを考えてください。 白のショートパンツです。 シューズはやや高さがあり、ベージュのリボンがあるサンダルを履きます。 トップスは何がいいでしょうか。 やや色黒の女子です。 ちなみに、友達は白コーデにして、トップスは白ノースリーブがいいと言っていました。 ほかの意見も聞き、全体を参考にして決めたいと思います。

  • ポンチョのコーデについて

    高校2年の女です。 そろそろ長めのポンチョがほしいなぁなんて思ってるんですが、 普段ファッション雑誌も読まないし、周りの人もあんまりファッション関連には鋭敏でないというか・・・なのでイマイチコーデの仕方が分かりません。 体型はぽっちゃり(太ももが危険領域です;)、身長は150cmで低いです。 私が考えているのは、上から ・帽子(つば(?)があって目深になるくらいのやつで、グレーっぽいふわふわ系希望) ・ポンチョ(長め丈で黒か暗いグレーのような落ち着いた感じが良いです。) ・ポンチョの下のアウター(色は決めてません) ・ひざちょい上ぐらいのハーフパンツ(ちょっとだぼっとした感じ(デニム生地でないもの/ぴたぴただと太ももが強調されますよね?;)) ・黒タイツ ・黒ブーツ(足先は細め、ふくらはぎちょい上まであります) ・バッグ(黒で白とグレーのぼんぼんつきのふわふわ系。) ・・・というかんじです。 あまり派手色が好きでないので、いつもモノクロ的なコーデになってます。まぁモノクロがすきっていうのもあるんですけどね(そんなに服は持ってないんですが・・・;) この中で持っているのは下から数えて3つ目までです。 ポンチョを黒にするとして、アウターはどう着ればいいのかが一番分かりません。 あまりキャピキャピした服装は好まないので、大人っぽい落ち着いた感じでまとめたいです。 この服装で実際で歩く予定があるのは、12月~なので、あまり薄すぎても凍えてしまいますしね; 特に京都は夏は暑いし冬は寒いし、結構差が激しいんですよね? 多少の寒さにも耐えられるような・・・って考えたら、コーデってつくづく難しいなぁと思っちゃいます^^; というわけで、長くなってしまいましたがもしよければアドバイスよろしくお願いします。

  • 今年の流行のファッション

    今年の流行のファッション教えてください! 流行の色とかも教えてほしいです。 気が早いですが、夏いっぱい吹くほしいなぁーって思ったので・・・。 私は高校生で、普段の服はカジュアルです。 スキニーデニムみたいなのってまだはやっていますか? これよりそんなにきつくないけど、ふくらはぎあたりが細くなってるジーンズを持っているのですが、これはなんというのですか? こういった種類のジーンズがもう一枚ほしくて・・・。 あとジーンズで有名なブランドを教えてほしいです。 Leeや、EDWINしか思い浮かばないです・・・ 他にあったら教えてください!

  • ビーズ付グレーTシャツのコーデ

    女子高校生です。 明日、先輩と友人とで焼肉に行くのですが、画像(汚くてすみません)のビーズ付のグレーのTシャツを着て行こうと思っていてコーディネートが決まりません。ネットで探したのですが、似たものが見つからなくて..どなたかコーデをお願いします!参考画像とかもあると嬉しいです。ちなみに、自分の普段の私服は原宿系やカジュアル系です。

  • 30代、40代女性向けの、カジュアルファッション雑誌

    10代、20代の女性のファッション雑誌は、たくさん種類があるのに、30代、40代になると、途端にキャリア向けや、セレブ系になり、なかなか日常着る服の参考になるものがありません。 今の若い人の流行を取り入れた、ダサくないカジュアルファッションを楽しみたいのですが、そんなコーディネイトが載ってる雑誌ってないでしょうか? 例えば、流行のキャミの重ね着をしたいけれど、紫外線や二の腕の太さなんかが気になって、若い人のようにキャミだけって訳にはいきませんよね?;; そんな提案をしてくれる雑誌を探してるんですけど、どなたか、いいファッション雑誌をご存知でしたら紹介してください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 高校生♀の人気なカジュアルブランド

    私は今高(1)の女なんですが、最近ファッションに目覚めたのでファッションのことをよく知りません。 友達に相談するのも、なんか恥ずかしいので・・・、ここで教えてもらいたいんです。 来月には、ちょっとした集まりがあるので、そこでみんなを見返したいんです♪ それで、今の高校生♀に人気のカジュアルブランドをいくつか教えていただきたいんですw 出来ればwebで買えるブランドがいいです☆