• ベストアンサー

ゴキブリの死骸

朝、職場であるマンションの1室に出勤するとたまに、ゴキブリの死骸があります。すでに死んでいます。 ・なぜ、死んでいるのでしょうか?この部屋に入ってきたあと、何が起こったのでしょうか? ・普段から窓は常時閉め切っているのに、どこから進入してくるのでしょうか?流しの穴などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

明るいところで死んでいるなら、他のところで殺虫成分の餌を食べたのでしょう。 自然死なら暗がりで死んでいるはず。 >どこから進入してくるのでしょうか 隙間があれば何処からでも。

ponco2007
質問者

お礼

ありがとうございます。ホウサン団子をおいているせいかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#36294
noname#36294
回答No.2

ゴキブリは水1滴あれば2週間生きると聞いたことがあるのですが… ・ホウ酸団子などの薬品を置いているお宅があるかもしれません。私も玄関の外やベランダにも置いています。鉢植えなどの土があれば、おいている家庭も多いと思います。それを食べてから侵入したのかも。 ・換気扇の隙間、窓の隙間など、大きい種類のものでも1センチあれば入ることが出来ると聞きました。思っているよりもどこからでも入って来れそうです。 *ちなみに情報源は昔小学校6年間自由研究でゴキブリを研究し続けた友人からのレクチャーです。彼の家はおかげでゴキブリなど数十年見ないそうです。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

水道が止まっていないですか?  流しやトイレのトラップに水が溜まっていないと、下水からゴキなどの害虫が上がってきます。  ゴキは乾燥に弱いため、水がないとすぐに死にます。