• ベストアンサー

ltmodem-0.9.9.tgzの使い方

ThinkPad570でRedHat7.3でLucent win modemでダイアルアップしたいんですが、 ltmodem-0.9.9.tgz ってのがそれを実現するものらしいのですが、 説明が英文でよくわかりません。 ダウンロードとLinuxからWindowsのファイルを参照するのは出来ました。 その後どうすればよいのでしょうか? ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

>% make >% make install >してみたんですが駄目でした。もう少し具体的に教えてください。 そんな風にするのがふつうなんですが... 「駄目だったでは」何のことかわかりません。 私はあなたの環境があるわけではありませんので具体的に答えることはできません。 ですからあなたの方が、「どうやったらどう駄目だったのか」をもう少し具体的に詳しく記述してください。 少しはアドバイスできるかもしれません。

その他の回答 (2)

• uric
回答No.3

ltmodem-0.9.9.tgzを解凍したディレクトリに移動して # /.build_modules # /.scanPCI # /.autoload で/dev/ttyLT0が認識できませんか?

taropoo
質問者

お礼

質問しておいて大変失礼なのですが、 確認する前にその必要がなくなってしまいました。 というのは家にFTTHが引けてしまったので。(^_^;) 親切に教えていただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.1

次の手順で。 ・ltmodem-0.9.9.tgz をLinux側の適当なディレクトリ(例えば、/usr/local/src)に入れます。 ・解凍します   tar zxvf ltmodem-0.9.9.tgz その後は、解凍したディレクトリ(./ltmodem-0.9.9/ かな)にREADMEファイル(名前は異なる場合がある)をよく読んでください。

taropoo
質問者

補足

そこまでは分かるのですが、"README"というファイルはなく、 "README*"がいくつかあったりして、中身は当然英語で 分からないからとりあえず % make % make install してみたんですが駄目でした。もう少し具体的に教えてください。