• ベストアンサー

SP2とWindows Movie Maker

windowsのSP2に入っている「Windows Movie Maker」が欲しいのですが、SP2をインストールせずにこのソフトだけをインストールする方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

以前(SP1が最新のサービスパックだった頃?)は、単体配布していましたが、現在は、もう行っておりません。 その上、SP1(以前)のサポートは終了しました。 今後、SP1(以前)にどんな重大なセキュリティーホールがあっても、一切セキュリティーホールパッチすら提供されません。新機能に至っては、2007年現在最新のSPである、SP2(以降)のみに提供されます。 よって、どうにかしてSP2(以降)に完全対応した環境を構築の上、SP2を適用するか、諦めるた上に、インターネットと家庭内LANから物理的に切断するかの2沢です。

r-4415
質問者

お礼

以前SP2を適応してPCが使えなくなってしまったというトラウマがあって、SP2には抵抗があるんですよね… 迅速な対応、ありがとうございました。どうにか頑張ってみます。