• ベストアンサー

VBAのRows.Selectについて

すみません。知っていれば教えてください。 Rows.Selectで、行をしてしたいと考えています。 行番号は変数gyouに代入されています。 そこで、普通であれば、Rows("4:4").select で指定できると思うのですが、今回、Rows("gyou:gyou").select にしたいです。 ただ、””でくくっているので、Gyouを数字ではなく文字列で認識するらしく、型がちがいますというエラーがでてきます。 どうすれば、変数で指定できのでしょうか? すみませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

はい、""でくくるからうまく行かないのです。 1行だけでしたら、 Sub test01() Dim gyou As Long gyou = 10 Rows(gyou).Select End Sub 複数行を選択したいなら、 Sub test02() Dim gyou(1) As Long gyou(0) = 10 gyou(1) = 12 Rows(gyou(0) & ":" & gyou(1)).Select End Sub

sav_moster
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ございません。 分かりやすい回答、まことにありがとうございます。 初心者なので、具体例があると、大変助かります。 本当にありがとうござました!!!

その他の回答 (1)

• NORI-KEN
回答No.1

こんにちは。 Excelでよろしいですか? 1行のみの選択でしたら Rows(gyou).select で大丈夫だと思います。

sav_moster
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ございません。 ありがとうございました! なんとか解決することができました。 素人の質問に、わざわざ回答いただきまして、 感謝しております。