• ベストアンサー

エクセル VBAで複数行の選択

エクセル2002使用です。 VBAで変数を使って複数行の選択で、6行目から9行目までを選択したいのです。 sub macro2() Dim rw As Integer rw=8 Rows("rw - 2:rw + 1").Select end sub だとエラーになります。 Rows("6:9").Select のようにしたいのですがどこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

• ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

式を文字列にしたら計算してくれません。 Sub macro2() Dim rw As Integer rw = 8 Rows((rw - 2) & ":" & (rw + 1)).Select End Sub これでどうでしょう。

ken123
質問者

お礼

shkwt 様早速のご回答ありがとうございました。 完璧でした。 1年ほどVBAから離れてしまって不具合の修正で初歩的なこともすっかり分からなくなってしまってました。 本当に助かりました。今後ともよろしくお願いします。