• 締切済み

韓国について教えて下さい

日曜日から二泊三日で韓国旅行に初めて行くのですが、ツアーがフリープランでホテルからは全部自由行動になるのですが初めての人がうろうろしてても大丈夫でしょうか?地下鉄に乗ったりしても平気でしょうか?ご存じの方教えて下さい。又、何かいい行動パターンもあればぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuchang
回答No.3

旅行社に勤務してた頃に、100回以上行きました。 初めてなのに、フリープランとは大胆ですな。 No1/No2の回答者様のおっしゃるとおりですね。 初デートのように、食事や移動手段や買い物のプランを複数用意しておいて、時間を有効に使ってください。 予定変更が当たり前で、予定通り行かないことを楽しんで下さい。 また、安いツアーの場合は、現地の旅行社がお土産などを押し売りしたりすることも、よくあります。 交通ルールは、車優先ですので、事故に注意してください。 最後に、私の経験から、「 日本語で話しかけてくる人は、悪い人 」 と言う法則をお伝えします。 心に残るご旅行をお楽しみください。

pyongoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリープランはやはり無謀でしたかね、、、 最終的に行くと決めたのが急だったのでお盆というのもありいいツアーがなかったのでまったくのフリーになってしまいました。 元々ツアーはツアーでも団体は嫌だったので出来ればタクシー一日貸し切り観光とかが良かったのですが、、、 でももー決まってしまって日にちもそんなにないので色々調べてせっかくだから楽しんできたいと思います。 事故と、日本語で話しかけてくる人にも十分気を付けたいと思います。 丁寧に心配までしていただきありがとうございました。

• aiueo2
回答No.2

韓国には、この35年間に、100回近く行っています。 治安は、自動車事故と性犯罪を除き、日本並とご理解を。 従って、地下鉄に乗るのも通常の時間(午後11時位まで)なら、 何の問題もありません。 初心者には厳しい国ですから、ツアーの現地係員や ツアーで連れて行かれるところの人たちにはご用心。 一般の韓国人は、本当に親切です。

pyongoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100回近くとはすごいですね。 初心者には厳しい国とはちょっと不安ですが色々調べてせっかく行くのですから楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

• gon7157
回答No.1

韓国には10回以上、一人でも数回行ってます。 行き先はソウルですか? 何人でお出かけ? 女性同士? ホテルの場所は? まず ソウル市内はだいたい日本人の女の子はウロウロしてますよ。 言葉もほとんど通じるし フリープランが多いのはそういう旅をしている人が多い証拠。 ただ 初めてならばちゃんと どこに どういうコースで何をしに行くかを決めていかないと タクシー代と時間の無駄です。 ガイドブックを見て「ここ行きたいね」くらいは決めたのでしょうが ガイドブックに載っている店は宣伝であって 良いお店とは限りません。 ネットでクチコミをよく見て決めてください。 それから タクシーに乗るとき行き先はハングルで書いてもらうか 自分で発音できるようにしておいたほうがいいです。 模範タク以外は 日本語も漢字も通じないことがあります。 不安ならば 黒い模範タクに乗りましょう(ちょっと高め) 地下鉄は 番号があるので大丈夫でしょう。 値段も安いので 節約するにはいいです。 ただ タクシーも日本よりは安いし 時間がもったいないので 私はあまり利用しません。 人数が多いなら タクシーのほうがオススメです。 行き先によっては 渋滞が激しい時間なら タクシーより地下鉄のほうが早い場合もあるかもしれません。 日本人はどこでもボラれることが多いです。 それは十分に注意してください。 ↓ ここに出ている店が良い 悪いは言いません。参考になるのでよく研究してください。 http://www.seoulnavi.com/images/m2_c_topiback.gif

pyongoma
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 わざわざ参考にとのせてまでいただきありがとうございます。 残念ながらちょっとなぜか見ることが出来なかったのですが、お気持ちだけでも感謝しています。 もーすぐですが色々調べて行ってきたいと思います。 ぼられないよう気を付けます。 ありがとうございました。