• ベストアンサー

フェイシャルエステサロンの店名の参考に・・・

フランス語で、キレイになる!キレイな人! 美人!美しい人!美肌など考えているのですが・・・。 分かる方いますか? 自分でも調べてみたんですが、 美しい=beau 人=Personne ・・・で単語しか分からず、 組み合わせるとどうなるか分からないので、 分かる方よろしくお願いします。 あと、こんな言葉もいいよ!と思うのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mymmama さん はじめまして 投稿より10日も頂戴して 幾つかご提案を致します ● Belle peau-Bonne mine (ベル・ポ - ボンヌゥ・ミンヌゥ) コレは、美肌(belle peau )と愛嬌ある顔立ち(bonne mine)の 組合せです お肌のお手入れだけでなく、顔面表情筋をも動員して 外からと内からとの両面から、美しさを求めてゆくことです (平たく言えば、肌も綺麗で、笑顔も最高 との事でしょう) ● Mine eclatante (ミンヌゥ・エクラタント) コレは、上記の到達点としての、輝く容貌とのことです (形容詞eclatanteの最初のeにアクサンテギュを) ● La belle endormie (ラ・ベル・アンドルミ) 此方は、冠詞laを添えて、直訳は眠っている美人です コレを、店名ならば、来店するご婦人方に貴女はお美しいです でも眠っている美しさを引き出しましょうとの自尊心を擽ります 最後に、(自分で経営するなら付ける一ひねりある)名前は ● 2m2-B(P)eau (ブポ) 成人のお肌の総面積は約2m2とか それが美しい(Beau)と 肌(Peau)のeau(コレはご存知のように水です)が重なるので BとPとで一語にした造語です 肌の美しさは、何もお顔だけでなく 体全体ですと2m2で暗示して、最後に水(飲むのから化粧水まで)も 大切と表現しているつもりです ちょっと個性を出せませんか ご不明の点は、何なりと。。。

mymmama
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 大変助かりました!! 参考にさせていただきます。 また、分からないことがあれば よろしくお願いします。