• ベストアンサー

ネット検索の『キャッシュ』機能って、いつまで有効なんでしょうか?

インターネット検索の、『キャッシュ』機能で 現在は消されて存在しない過去のホームページが 見れたりするのですけど、あれって、 いつのぶんまで見られるものなんでしょうか? 例えば、1年前のは見れるけど、2年前は見れない、とかなのか。 ホームページ作成者側がアドレス変えた時点で見れなくなるのか…。 気になる会社(ライブ・芸能人など)の過去の情報がキャッシュで わかるところ、わからないところがありますよね。 どうちがうのでしょうか? よくわからないので、できれば初心者にもわかる、 やさしめ解説で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000007-inet-inet それぞれの検索会社で適当に決めている様です また、強制的に削除する方法も有るようです http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?Google%2F%CC%E4%C2%EA%C5%C0%2F%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%B7%A5%E5

CASSISJAM
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと謎がとけました。 強制削除の方法があったり キャッシュ事態いろいろと問題にあがっているんですね。 助かりました。