• 締切済み

メール操作について

お世話になります。下記、何かよい方法があればご教示下さい。   以前、あるメール(マガジン)が届き、現在も受信トレイにあります。 ただ、そのメールを開こうとした瞬間、PCがフリーズしてしまいます。 プレビューウインドウ=なしとしてみても、状況は同じです。 前にも後ろにも関係ないメールがあるので、サンドイッチ方式に挟んで 一気に削除してみようとしたりしましたが、ダメでした。 発信元(ある通販業者が見かけ上の発信元にはなっています)に問い合わせて みたのですが、そのようなトラブルは聞いたことがないとのコトで、一向に 埒が明きません。 何か、救済策はないものでしょうか?   こういうことに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けましたら、と 思い投稿してみました。   なにとぞ、宜しくお願いいたします。  

みんなの回答

• SHIMAPEE
回答No.2

Outlook Express6だとして、 受信トレイのメールを削除するときに、プレビューウインドウ=なしとし、該当するメールを選択してShiftキーを押しながらDelキーを押してみてはどうでしょうか。削除済みアイテムに移動することなく削除されます。 上記で上手くいくのでしたら削除済みアイテムが一杯の可能性があります。Outlook Expressを終了し、削除済みアイテム.dbxファイルを削除して下さい。 上記でもダメでしたら受信トレイと削除済みアイテムを作り直すのがよいでしょう。受信トレイに必要なメールがあるのでしたらOutlook Expressで複数のフォルダを作って移動します。そしてOutlook Expressを終了し、受信トレイ.dbxファイルと削除済みアイテム.dbxファイルを削除して下さい。 Outlook Expressではフォルダごとに作られるdbxファイルのサイズに細心の注意を払う必要があります。 受信トレイ・送信済みアイテム・削除済みアイテムを整理・最適化していないと、いつの日か、メールが受信できない、送信済みアイテムに入らない、削除できない、ことになります。最適化についてはぜひ下記をご覧下さい。くれぐれもメールを失われませんように。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629782.html Ano.3,4

kanairima
質問者

お礼

【受信トレイ】再作成の方法で、何とかクリアできました。 ありがとうございました。   なお、御礼の書き方が判らず、大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 また、何か困ったことが出てきた際には、ぜひ宜しくお願い致します。

• violet430
回答No.1

メールソフトの不具合と思われます。 データをバックアップして再インストールして下さい。 OEなら バックアップ http://support.microsoft.com/kb/270670/ja 再インストール http://support.microsoft.com/kb/263837/ja