• 締切済み

ムービーメーカーに取り込んだ容量が大きすぎるのですが・・・。

shima40の回答

• shima40
回答No.4

ANo.2です。 > そのような選択をするところが見当たりません。 あやふやな回答で失礼しました。 「ムービーの保存ウィザード」の「ムービーの設定」時に 「その他の設定(O)」→「高画質ビデオ(NTSC)」を選択してください。 「その他の設定(O)」が見当たらない場合は、「詳細選択肢の表示...」をクリックしてください。 いずれ最終的にはDVD作成ソフト(オーサリングソフト)が必要になります。 簡易な編集であれば、大方のDVD作成ソフト(オーサリングソフト)でも可能なはずですので、取込みからDVD作成まで、いっぺんにやってしまうのもアリかなぁ・・・と。取り込み済みのaviファイルはそのまま使えます。 オーサリングソフトを使えば、ほぼ悩むことなくDVD作成までいけると思います。