• 締切済み

FPSのゲームのクラン(チームみたいなもの)の名前が思い浮かびません><

FPSのゲームでクランを作りたいんですが、なかなかカッコイイ名前が思い浮かびません(つд⊂)エーン なるべく英語のかっこいい名前にしたいのですが、英語があまり得意ではないので、かなりキツイです;; 要望としては、強そうな名前とカッコイイ名前などをつけたいです。お返事まってます。

みんなの回答

回答No.2

随分日が経っているので今更かもしれませんが… チーム名でも具体名でもないのですが、一応参考までに… 私はキャラの名前を考える時に、よく図鑑を見ます。 花だったり、鉱物だったり、神話だったり色々ですが、 その中から雰囲気とか響きとかから選んでいます。 ウィキペディア等も役に立つ情報が沢山あります。 英語名とか学名とかも参考にします。 …どうでしょうか?^^;

liam001
質問者

お礼

ありがとうございます><参考になりました^^

• MRT1452
回答No.1

対象の作品は? 作品の時代背景とかそういった作品そのもののイメージによっても変わってくるのではないかと。 例えば時代背景が中世ヨーロッパ風なのに、クラン名が「音速戦闘機部隊」とかだったら、「その時代に、そんな戦闘機あるか~」って話になるし。 ただ、「クラン名の候補を挙げてください」ではね・・・^^; まぁ、作品を書いたところで、自分の好きなものの名前を付ければ? 程度の回答くらいしか返って来そうに無い気がしますが。

liam001
質問者

お礼

冷静なご指摘ありがとうございました。