• 締切済み

オンライン FPS

PCのオンラインでFPSのゲームをしたいと思っています。 しかし、なかなか自分にあったFPSゲームが見つかりません。 自分が得意とするのは、敵の足音を聞いて居場所を察知し、照準はサイトを覗いてから撃つという、メタルギアやクライシスみたいなゲームです。 無料オンラインゲームがいいのですが、お金が少々かかっても構いません。 あと、特攻するのが好きなので、スナイパー最強みたいなゲームはしたくありません。 クライシスはPS3で買いましたので、他のFPSゲームを教えて下さい!!

みんなの回答

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.2

クライシスでは比較にもなりませんが 実力を問うなら バトルフィールドだと思いますね BFBC2 バトルフィールド バッドカンパニー2 http://battlefield-jp.com/bc2/ 秋にはBF3も出ますが BF1942の流れを汲むゲームで この中で今でも最高と言われるのが BF2 バトルフィールド2です http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/ BF2はゲームバランスが均等に取れていたと思います チームワークもそうですが そうカンタンに命中もしません んな 適当にちまちまプレイしていても勝てるもんじゃありません おいらは今でも かなりバランスの取れた実力を問われるゲームだと思ってます それがBF2142になり未来戦になり ウオーカーなどのロボット兵器や BFBC2になって かなり初心者向けのように ダッシュ走りを無限大にして やりやすくした (それまではゲージがあってダッシュも時間制限があった) んな クライシスみたいに「カンタンなゲーム」ばかりじゃ実力なんか図れませんよ

noname#156725
noname#156725
回答No.1

内容を読んでると…MMO.RPG 向きですね? アクションとかシューティング・タイプのMMO.RPG です。 単身で、突撃なんて…まさにRPG だと… ほんの一例ですが… デモ見て頂くと分かりますが…分類上MMO.RPG なのに? FPS の映像です…RPG 好きからするとかなり邪道路線です。 http://argo.hangame.co.jp/ ARGO - ハンゲーム 剣と魔法の世界に重火器で、バンバン打ちまくってますからね 剣を振るう相手にライフルで特攻してますし… 純粋にFPS の原点?かわいい系のキャラでバンバン打ち合う http://paperman.hangame.co.jp/ ペーパーマン http://cosmicbreak.hangame.co.jp/ コズミックブレイク 普通にFPS http://crossfire.hangame.co.jp/ クロスファイア - ハンゲーム 15禁FPS http://op7.hangame.co.jp/ OPERATION 7 - ハンゲーム 何れのゲームも http://www.hangame.co.jp/ ハンゲーム↓内じっくりゲーム http://coregame.hangame.co.jp/ に有ります。 紹介したゲームは、何れも一組のID &パスワードで プレイ可能です。登録無料 ゲームにより、課金ゲームや無料のゲームが有りますが… ハンゲームで登録して、かんたんゲームのポイント制ボード でポイントを貯めて、それをハンゲーム・クーポンに交換し て、じっくりゲームに持ち込み…課金ゲームのプレイ代や 無料ゲームのアイテム購入に使えるので、事実上全部のゲーム を無償でプレイ可能です。

関連するQ&A

  • スナイパーがテーマのゲーム

    メタルギアやFPSゲームをしているとスナイパーをするシーンがありますが、そのスナイパーだけをずっとやりつづけたいです。 そういう敵から身を隠してスナイパーをしつづけるというゲームはないでしょうか? ハードは特に問いません

  • FPSのオフラインゲームで照準がブレない作品教えて

    オフラインのパッケージ版FPSをやりたいんですが、以前あるFPSを購入してプレイしたとき、スナイパーライフルの照準が揺れてやる気を失いました。 スコープを覗いたとき、何もしていなくても照準が勝手に動くというかブレるというか、たぶん臨場感を増すための仕様だと思いますが私にとってすごく邪魔です。 カウンターストライクソース(やオンラインゲームでいうとサドンアタックとかAVAとかペーパーマン)のような、スコープを覗いたとき照準が揺れないパッケージ版のFPSを教えてください。

  • 左利きのAIM力について(FPS)

    こんばんは。 今、スペシャルフォースというFPSのゲームをしてるのですが、AIM(照準)を全く合わせる事ができません。というのは、私は純正左利きなので、右手の反応が鈍くて正確にマウスが合わせられないのです。 kdはウニ2個で1,9程度あるのですが、やっぱり、タイマン個人などのガチ勝負で負けてしまうんですよね。そして、今まで運で勝ててたっていうのを痛感させられます。おそらく立ち回りでカバーしていたんでしょうね… スナイパーは絶対できません、あんな細かいAIMは死んでも合わせられません。(実際やってみたらkdは0,5程度でした;;)だからゴースト視点でスナイパーの方のAIMの技術を見てるともっと自信をなくしてしまいます。 左利きでFPSのゲームを上手くなろうとするのはやっぱり無謀なんですかね。結局FPSはAIMに尽きますもんね。 そこで、左利きの方で、右手の訓練をしたりして、ある程度AIMが向上した方などおられませんか? また、同じような環境でFPSをやってる方で「向上のために、こんなことをしてる!」などありましたら、教えて頂けると幸いです。面倒かもしれないですが、よろしくお願いします。 (ゲームにここまで必死っていうところは是非ともスルーして下さい)

  • PC版市販FPSゲームでお勧め教えて下さい。

    FPSはあまり得意ではないのですが、初心者でも楽しく遊べる市販ゲームはありますでしょうか? オンラインでCOOP協力モードを遊べるものが良いです。 候補としては、 クライシス2 バトルフィールド3 コールオブデューティー の3つを候補にしています。この3つのソフトはCOOPモードはありますでしょうか? ちなみにコールオブデューティーシリーズではどれが一番お勧めでしょうか? お返事待ってます。

  • FPSの弾の打ち方についての質問です。

    家庭用ゲーム機でCODmw2 にハマり、mw3までプレイしていたものです。 最近、PCのFPSをプレイしようと思いデバイス関連を揃えました。最近出たということもあり、CS:GOをプレイしているのですが、照準があっているのに当たらないことが多々あります。 どうやら動きながら打つと標準がかなりブレるので、動きながら打っているせいではないかと思うのですが、止まっていると蜂の巣になるのではないかと思い、いまいちどうすればいいかわかりません。 CODシリーズでは狙って撃つ的なことが出来たのですが、PCのFPSではそのようなものがなく、それで混乱している部分も多いと思います。 遠くにいる敵では、タップ撃ちやバーストで撃つというのはわかるのですが、もっと近くにいる敵にはどのように対処すればいいのでしょうか。動いてストッピングして撃つって感じでしょうか? ご指南お願いします。

  • FPSなどでの火器の照準器の使い方

    Call of dutyなどのFPSでは様々な火器が登場しますが、 ロケットランチャー、グレネードランチャーの照準器や、 スナイパーライフルのスコープなどには、中心点以外にも 色々な線(横の直線だったり曲線だったり)が描かれています。 ロケットランチャーやグレネードランチャーの使用時によく見る、 縦線が中央に一本、それに直交する横線が何本も並んでいるタイプの照準は、 銃弾の落下を考慮し、距離に応じて標的に合わせる交点を選ぶのでしょうか。 また、CoD4のスナイパーライフルには反比例グラフのような曲線や、 いくつか数字も描かれていたと思いますが、こちらは特に使い方が分かりません。 風などに関わるのでしょうか。 もちろんゲームをプレイする上ではさほど重要ではない知識だとは思います。 ただの好奇心ですが、教えて頂ければ幸いです。

  • FPS無料オンラインゲームを探しています

    タイトルにあるようにFPSの無料オンラインゲームを 探しています。 自分でも探したりしたのですが、英語のばかりで^^; 自分は英語がさっぱりダメなので、日本語のを探しています。 要するに条件は、 1、無料なのがいいです 2、日本語のやつです 条件はコレだけです。 日本語のFPSが無いなら無いと、はっきり言ってください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オススメのオンラインFPS

    今までオンラインFPSはサドンアタック以外やったことがないんですが、今日久しぶりにやろうと思ったら運営が変わっており、クライアント再インストールを要求されました。 若干マンネリ気味ではあったためこの際他のFPSをやってみようと思うのですが、何かオススメのFPSないでしょうか? レビューサイトなどを見てもいまひとつピンときませんでした。 PC環境は以下の通りです。 CPU:Core2Duo2.13GHz グラフィック:GeForce9800GT メモリ:2046MB HDD:750GB OS:Windows Vista Home Premium 回線速度:下り250~300kb/sec サドンアタックの良かったところは、動作が軽く、開始がスムーズで気楽にやれるところでした。 他のFPSは重そうなイメージがあるので、特に回線速度の問題でラグなどが心配です。 サドンアタックの嫌だったところは、スナイパーが強すぎること。 玉砕覚悟で突撃しても1発即死というのはあまりにも酷いバランスだと思いました。 プレイヤーのマナーが悪い(暴言など多い)ところも目につきましたが、ゲーム上の演出だと思えばそれほど気にすることもなかったです。 何か、これはサドンアタックより面白いよ!というものがあればよろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド3 オンライン

    最近知ってんですが、 メタルギアソリッド3のオンラインゲームがあるみたいなんですが、 自分は、メタルギア3(オンラインではなく)のゲームは持っています。 オンラインのゲームはどういう感じのゲームなのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 1人でできるFPS(パソコン)

    1人でできるFPS(パソコン) 1人でできるFPSゲームを探しています。 自分はFPS初心者であまりしたことがありません。 なのでオンラインゲーム等でいきなり部屋にはいってプレイするより1人で慣れてからプレイしたいのですが、オンラインゲームは部屋制で複数の人とプレイするのが多いのでそうでないものを探しています。 できれば無料のものを探していますが、パッケージのものでもお勧めのものがあれば教えていただきたいです。 FPSのオンラインゲームは結構あるみたいですが、そこの中のゲームモードで1人用というのはあるのでしょうか? 質問が多くてすいません。 よければ、参考意見ください。