• ベストアンサー

勝手にウィンドウが頻繁に出てきます。

ネットをやっているといきなりウェブページが新しく出てきて 消しても、しばらくたつとまた同じようなページが 出てきます。ページの内容は海外のポルノサイトなどです。 ウイルスにかかったためと思われます。 当方シマンテック社のノートンをインストールしているのですが、 スキャンを実行してもウイルスらしきものはまったく検出 されません。 どなたかこの問題の解決方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

ウイルスじゃなく、スパイウェアでしょうね。Ad-AwareやSpybot S&Dで解決できないかな? http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

shounen114
質問者

補足

おそくらスパイウェアだと思われます。 参考ページのご紹介ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Sompob
回答No.2

ネット環境からPCを切り離して、ウイルス完全スキャンの後、 a.Internet Explorer -> Tool -> ポップアップブロック。 b.「ポップアップブロックを有効にする」を選擇。 c.一旦、Explorer閉じて、再度開く、 d.a.を再選擇。 e.「ポップアップブロックの設定」を開く。 f.「フィルタレベル」を「高」にする。 これで、殆ど全て防げてます。 逐一、聞いてくるのが難点ですが、特定のサイトのそれを 許可するなら、「ポップアップブロックの設定」に追加し て下さい。 成人サイトに貼られた「勝手な窓」は開こうとする度に、 「ポップアップを許可するには、どうのこうの」と謂い始 めるけど、無視します。

shounen114
質問者

補足

ためしてみます ありがとうございます