• ベストアンサー

Norton AntiVirus 2007 パーミッション&内部エラー

Norton AntiVirus 2007インストール前のスキャン結果では  変更があった Everyone パーミッション:  C:\WINDOWS\Registration  利用不能なオブジェクト:  MACHINE\Software\Symantec\InstalledApps  利用不能なオブジェクト:MACHINE\Software\Symantec\Norton  AntiVirus  利用不能なオブジェクト:MACHINE\Software\Symantec\Common  Client と表示されました。 それでもインストール自体は完了したのですが、クィックスキャンあるいは完全スキャン時に  Norton AntiVirus に内部エラーが発生しました。  ここをクリックするとシマンテック社の Web サイトのテクニカルサポートのページが表示されます。 3038、105 というメッセージが表示されてスキャンが進みません。 Symantec Webサイトの「技術的な問題のサポート」にあるAutoFixツールでは問題が見つかりません。 OS:WindowsXP Pro. SP2 Norton_Removal_Toolを実行し、なおかつSpyPod をアンインストールしてからNorton AntiVirus 2007をインストールし直しても状況は変わりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

次のツールを使ってみて、ノートンの状態やパソコンの状態を確認して、 解決できない場合には、リカバリしてしまうことを勧めます。 正常にインストールできてない状態の可能性が高いのですが、ノートンの異常ばかりが原因なのかはわからないので リカバリして、入れ直しをした方が安全だと思います。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

neko1963
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ただ、自動サポートアシスタントを実行しても「自動サポートアシスタントで Norton AntiVirus 2007 に問題は見つかりませんでした。」と言うメッセージが表示されます。 現状ではNorton AntiVirus で完全スキャンと、クィックスキャンはエラーになるようです。 Cドライブの(少し古い)バックアップはあるので、いざとなればリストアを考えます。

その他の回答 (1)

  • famile
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

えっと、素人です。回答にならないかもしれませんがご参考までに・・・。 私は「Internet Security」なんですが同じように「完全スキャン」で エラー3038:103 になって「リスク!」表示が消えませんでした。 「クイックスキャン」は問題なく出来ました。 Symantecのサイトを見てもどうすればいいのかわからなかったので Internet Security自体を一旦削除して再度入れ直す、ということを 2回繰り返したところ今度は正常に完全スキャンができました。 何が原因だったのかナゾのままですが。 お役に立たなかったらごめんなさい。

neko1963
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 コントロールパネルで削除して再インストールしてみたり、「Norton_Removal_Tool」で削除をして再インストールしてみたりを数回行ってみたのですが、どうも状況が変わらないようです。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityがインストールできません

    変更があった Everyone パーミッション: C:\WINDOWS\Registration 利用不能なオブジェクト: MACHINE\Software\Symantec\InstalledApps 利用不能なオブジェクト: MACHINE\Software\Symantec\Norton AntiVirus 利用不能なオブジェクト: MACHINE\Software\Symantec\Common Client アクセス権のスキャンの概略: 11 個のフォルダをスキャンしました。 12 個のレジストリエントリをスキャンしました。 インストールエラースキャナが正常に完了しました。 ウイルススキャナを初期化できません。 コード 0x00000208 とでて、Norton Internet Securityがインストールできません。 どのようにしたら、インストールできるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2006の内部エラー

    「'NAVError' は Null またはオブジェクトではありません。 : res://C:\Program Files\Norton AntiVirus\CfgWzRes.dll/welcome.htm : 200 ここをクリックするとシマンテック社の Web サイトのテクニカルサポートのページが表示されます...3009,404200」 PC起動時に上記のメッセージが表示されるようになり、ウィルススキャンが不能になってしまいました。シマンテックの自動診断ではエラーは発見できず LiveUpdateもできました。昨日までは、上記のメッセージは出ずウィルススキャンもできたのですが?原因がわかる方がおりましたらアドバイスお願い致します。 ○使用OS:WindowsXP SP2 HomeEdition

  • Norton AntiVirus 2003

    「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください」というエラーが出まして、アンインストールして再インストールしようとしたところインストールの途中でエラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirus をアンインストールして再インストールしてください。」 (3005,545) が表示されます   インストール作業事体は終了してNortonのアイコンなどは表示されるのですがクリックしてもNortonを使えません。  シマンテックのオンラインチェックを使ったところウイルスは出ませんでした  

  • Norton AntiVirus エラー

    きのうから突然「Norton AntiVirus エラー」の表示が出るようになってしまいました。 Norton AntiVirusに内部プログラムエラーがありました。 Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください。 との表示です。 内部プログラムエラーということは、うちだけでなく皆さんに出てるということでしょうか。 もし再インストールしなくてはならないなら注意点をお教えください。 1ヶ月ほど前、Norton AntiVirus2005のインストールがうまくいかず ハードディスクを壊してしまったので、とても不安です。 その時は、Norton AntiVirus2002のアンインストールがうまく行ってなく 残骸が残っていたのが原因だったようです。

  • Norton AntiVirusが正常に動作しません。

    Norton AntiVirusを起動すると以下のメッセージが表示されます。 システム状態:緊急に注意が必要です Auto-Protect オフ システムの完全スキャン 未完了です ウイルス定義ファイル エラー Auto-Protectを有効にするを押すと 「Norton AntiVirusに内部エラーがありました 4002.517」と表示されます。 システムの完全スキャンで今すぐにスキャンを押すと 「Norton AntiVirusがコンピュータをスキャンできませんでした。 Norton AntiVirusのコンポーネントが見つからないためです。 3019.6」と表示されます。 それからLiveUpdateも実行できない状態になっています。 「LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの 更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認して LiveUpdateを再び実行してください。」と表示されます。 インターネットは正常に接続されています。 Norton AntiVirusを正常に動作できなくするウイルスもあると書いてあったので オンラインウイルススキャンをしてみると1件感染が見つかりました。「WORM_AGOBOT.HM」です。 シマンテックやトレンドマイクロのホームページに接続できなくする機能があるらしく シマンテックで調べようと思ってもトラブルシューティングなどのページが開けません。 もうわけのわからないことばかりで困っています。 是非回答の方をよろしくお願い致します。長々とすいませんでした。

  • シマンテックのNorton AntiVirus 2008の設定

     シマンテックのNorton AntiVirus 2008を10月6日にホームページショップのシマンテックストアから購入し(4,935円)、ダウロードに成功しました。そして、2台のパソコン(DELLとSHARP)にインストールを行いました。しかし、設定を完了することができません(アクティブ化の段階でうまくいかないようです。)。シマンテックのサポートサービスとしてオンライン上の分析ツールがあるのですが、それを使っても問題解決はしません。電話サポートは、平日の10:00-17:00のみです。メールサービスによる問い合わせサービスがあるとよいのですが、そのサービス(メールアドレス)を見つけることができませんでした。  さて質問です。 (1)現在のNorton AntiVirus 2008にバグあるという話しを聞いたことがありませんか。 (2)現在、シマンテックのNorton AntiVirus 2008関連のサーバがトラブっているという話を聞いていませんか。 (3)シマンテックのメールによるサポートサービスのURLやメールアドレスが分かれば教えていただけませんか。 (4)同じようなトラブルに遭遇している方はいませんか。 (5)そのほか何か助言があればお願いします。 PS 現在、Norton Protection Centerでは、「リスクあり 今すぐに解決」「Norton AntiVirusにライセンスまたはサービスの問題があります。」との表示が出ています。DELLでは「アクティブ化」をクリックしても、結果は「シマンテック社のサーバーから応答が洗いませんでした。」等となりアクティブ化もできません。SHARPでは、「すでにアクティブ化されています」「問題が発生したためSymCUWを終了します」等の表示が出て、Norton AntiVirusが起動しないままです。 

  • Norton AntiVirusについて

    非常に困っていますので何か良きアドバイスをいただきたいと思います。 普段Norton AntiVirusを使っているのですが、 この前Acrobatを入れ直したあとからスキャンができなくなってしまいました。 手動でスキャンを行おうとすると 「Norton AntiVirusがスキャンエンジンにアクセスできませんでした。製品を正しくインストールしてあることを確認してください。」 というメッセージが出てきます。 どうやって確認すればよいか教えてください。 もう一度、インストールをしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • Norton AntiVirusの変なエラー

    うちの会社ではNorton AntiVirusを利用しています。 先日妙なエラーが発生しました。 スキャンを始めてしばらくすると、突然スキャンが停止しNorton AntiVirusが停止してしまいました。 再度スキャンしなおそうとしたのですが、なぜかNortonが停止してしまい、再起動しなければ反応すらしなくなりました。 再起動後スキャンをかけたのですが、また停止してしまいました。 どなたか原因に心当たりのある方、いらっしゃいましたら情報提供願います。

  • Norton Antivirus2001でウイルススキャンできません

    更新済みのNorton Antivirus2001でウイルススキャンを行うと、「ハードディスクドライブ0,C,Dのブートレコードを読み込めません。ドライブの準備ができていることを確認してください。」「エラーが発生したため、navwnt.exeを終了します。」という表示が出てスキャンができません。これはウイルス感染によるものなのでしょうか? 一度、Norton Antivirusをアンインストールしてみたんですが、上手くアンインストールできないため、再度インストールしてみました。その後で、もう一度スキャンを行いましたが、同じ表示が出てしまい無理でした。対策として考えているのが、新しくNorton Antivirus2006を購入してインストールしてみようと思っていますが、Norton Antivirus2006でスキャンできるのでしょうか? 対策などを知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。