• ベストアンサー

Norton AntiVirus 2007 パーミッション&内部エラー

Norton AntiVirus 2007インストール前のスキャン結果では  変更があった Everyone パーミッション:  C:\WINDOWS\Registration  利用不能なオブジェクト:  MACHINE\Software\Symantec\InstalledApps  利用不能なオブジェクト:MACHINE\Software\Symantec\Norton  AntiVirus  利用不能なオブジェクト:MACHINE\Software\Symantec\Common  Client と表示されました。 それでもインストール自体は完了したのですが、クィックスキャンあるいは完全スキャン時に  Norton AntiVirus に内部エラーが発生しました。  ここをクリックするとシマンテック社の Web サイトのテクニカルサポートのページが表示されます。 3038、105 というメッセージが表示されてスキャンが進みません。 Symantec Webサイトの「技術的な問題のサポート」にあるAutoFixツールでは問題が見つかりません。 OS:WindowsXP Pro. SP2 Norton_Removal_Toolを実行し、なおかつSpyPod をアンインストールしてからNorton AntiVirus 2007をインストールし直しても状況は変わりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

次のツールを使ってみて、ノートンの状態やパソコンの状態を確認して、 解決できない場合には、リカバリしてしまうことを勧めます。 正常にインストールできてない状態の可能性が高いのですが、ノートンの異常ばかりが原因なのかはわからないので リカバリして、入れ直しをした方が安全だと思います。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

neko1963
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ただ、自動サポートアシスタントを実行しても「自動サポートアシスタントで Norton AntiVirus 2007 に問題は見つかりませんでした。」と言うメッセージが表示されます。 現状ではNorton AntiVirus で完全スキャンと、クィックスキャンはエラーになるようです。 Cドライブの(少し古い)バックアップはあるので、いざとなればリストアを考えます。

その他の回答 (1)

• famile
回答No.2

えっと、素人です。回答にならないかもしれませんがご参考までに・・・。 私は「Internet Security」なんですが同じように「完全スキャン」で エラー3038:103 になって「リスク!」表示が消えませんでした。 「クイックスキャン」は問題なく出来ました。 Symantecのサイトを見てもどうすればいいのかわからなかったので Internet Security自体を一旦削除して再度入れ直す、ということを 2回繰り返したところ今度は正常に完全スキャンができました。 何が原因だったのかナゾのままですが。 お役に立たなかったらごめんなさい。

neko1963
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 コントロールパネルで削除して再インストールしてみたり、「Norton_Removal_Tool」で削除をして再インストールしてみたりを数回行ってみたのですが、どうも状況が変わらないようです。