• 締切済み

野球夏の大会

僕は中3です!いちようレギュラーです!シニアに入っています! 硬式です!1対0で勝っていたんですけど、9回でノーアウト、僕は センターを守ってます!僕にボールが飛んできました 守備には自身がある僕はフライを取ろうと思ったときにボール左にそれて3ベースを打たれました!正直あの、フライを取れました! でも、チームはサヨナラ勝ちをしました 2対1で勝ちました!!正直ギリギリです! やっぱり、実力ですか?それとも、野球の神様がいるのか? 教えてください!!

noname#35749
noname#35749
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

勝敗は時の運です。実力差という物は存在しますけども、それが全てではないですよ。 今回のケースでも、相手に慢心があったのかもしれませんし、仲間が負けたくないと奮起したのかもしれません。毎年、球界屈指の補強をするチームですら60回は毎年負けます。そういう物ですよ。

関連するQ&A

  • 野球の試合

    僕は中3です!いちようレギュラーです!シニアに入っています! 硬式です!1対0で勝っていたんですけど、9回でノーアウト、僕は センターを守ってます!僕にボールが飛んできました 守備には自身がある僕はフライを取ろうと思ったときにボール左にそれて3ベースを打たれました!正直あの、フライを取れました! でも、チームはサヨナラ勝ちをしました 2対1で勝ちました!!正直ギリギリです! やっぱり、実力ですか?それとも、野球の神様がいるのか? 教えてください

  • 野球のオーダーが決められなくて困ってます

    この度、クラス同士でレクレーションとして、男子は、野球をすることとなりました。27人いるんで、3チーム作れます。というわけで、レベル別ということとなりました。僕の中学校は、野球部のない中学校で、僕だけが唯一、硬式野球をやっています。Aチームのキャプテンがぼくとなり、A,B,Cチームのスタメンを決めることとなりました。もう、Aはすぐにきまったのですが、Bがきまらなくて・・・というわけで、ここに、Bチームとなった人たちを乗せておくので、申し訳ありませんが、打順、守備位置を明記のうえ、回答していただけませんでしょうか、よろしくお願いします。 2・足が速い  ・守備はキャッチボール程度  ・打撃はそこそこ  ・ギリギリこの9人に入った 6・力が強い  ・肩が強い  ・バッティングがよい  ・キャッチングは良い  ・足は遅い 8・足が速い  ・肩が強い  ・バッティングはそこそこ  ・ゴロよりフライをとるほうがうまい 9・足が速い  ・肩はそこそこ  ・ゴロを捕るのがうまい  ・器用 10・足がすごく速い  ・肩が強い  ・フライのキャッチはうまい  ・バッティングはまあまあいい 12・肩はそこそこ  ・ゴロを捕るのがうまい  ・背が高い  ・打撃はあまりうまくない 14・背が高い  ・足が遅い  ・キャッチングはうまい  ・打撃はそこそこ 19・この中で一番うまい  ・守備、打撃ともにうまい  ・足が速い 22・肩が強い  ・守備はそこそこ  ・足はまあまあ早い  ・打撃はそこそこ 以上となります。決めていただくのに内容が不十分で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 高校での野球について

    高校で硬式野球をやろうと思っているものです。野球は中学校から始めました。 高校で硬式野球をしようと思っています。 中学校時代は部員数が少ないながらレギュラーになれました。バッティングでは芯にあてる技術はチームでも随一でした。 ですが心配なのは守備です。中学時代、中2の冬セカンドへ転向しました。練習中ゴロ捕球がうまかったからです。以降ずっと内野をやっていました。 しかし、引退に近づくにつれゴロがとれなくなりそのまま引退してしまいました。理由はミスをしてはならないという緊張とプレーを頭で考えてしまって体が動かなくなるからでした。 経験不足も一つの原因だと思います。 このままだと高校で野球なんてできる状況ではありません。守備をするのが怖いです。 どうすればいいですか・・・?

  • 軟式野球から強豪高校へはいけるのか!?

    今年、僕は中学生になります! でも、シニアには行きません! なので、中学の軟式野球をします! そこで質問なんですけど! 中学の軟式野球でプレーして野球がつよい高校に推薦などをされて行くことは可能なのでしょうか!? そして、軟式野球をやって高校の硬式野球のレギュラーになる事は、シニアから行く人より難しいですか!?

  • 高校野球部

    今年成城高校を受験しようとしている中3です。 僕は中学の時から学校の部活に入っていたので高校でも野球部に入部しようと思っているのですが シニアなどのクラブチームに入っていなくてもレギュラーをとれるのでしょうか。 成城高校についてどんなことでもいいので知っているかた教えてください。

  • 進学する中学に野球部がありません

    4月から公立中高一貫校に進学が決まりましたが、部活に野球部がありません。 高校には硬式野球部があるので高校からはぜひ野球部に入りたく、硬式の野球クラブチームなど色々調べましたが、リトルシニアやボーイズなどはプロを目指す子供が進むチームという情報です。 金銭的にもかなりの費用が掛かるとのこと。 中学3年間のブランクがあれば高校での野球にやはり通用するかどうか不安なので、通える野球チームがあれば通いたいのですが、近くであるのはリトルシニアのみです。1時間ほど時間をかけて通えるところにボーイズ。 小学校では軟式野球を3年ほどしましたが、正直特別体格がいいとか、野球が上手いというほうではありません。ただ、野球が好きで努力することは苦になりません。 高校で野球部に入るために、硬式のリトルシニアに入るというのは安易な考えでしょうか? 他に高校で野球部に入るために、選択する道があるかどうか。 詳しい方、教えてください。

  • 「プロ野球とサッカーそれぞれの良い点・悪い点」は?

    漫才のMー1グランプリ優勝のネタ風にお答え頂いても結構です。 1度に3つ以内でお願いします。 (1)サッカーファンの僕に言わせると、野球は試合時間が長すぎですね。 特に贔屓チームが何とか勝ってる試合で、守備についている時間はただハラハラするだけで、無くても良いです。 何とかならない物でしょうか? (2)硬式野球はボールが固くて、危険過ぎますね。 怖くて、絶対やりません。

  • 子供の進路(愛知 中学 硬式野球)について

    名古屋北部にすむ小学5年の父です。 子供は甲子園に憧れ、中学になったら硬式野球をやりたがっています。 愛知県の高校の強豪チームの野球部に入るためには、中学はどのような進路が理想なのでしょうか。 シニア、ボーイズ等に入団し、実力をつけてから、監督に推薦してもらうのでしょうか。 学力をつけて入試で入学したほうがいいのでしょうか。 シニア、ボーイズチームと各高校とのつながりなどの何でもいいです。情報があれば教えてください。

  • 野球 シニア入団について

    現在小6で、3年生からリトルで野球をやっています。ポジションはレフト。レギュラーですが目立って上手くはありません。昨夏肘の痛みを訴え診察を受けたところ、剥離骨折と診断されました。休養とリハビリでいったんは回復しましたが、先日また痛みが出てしまいました。本人は地元のシニアチームに入団したいといっていますが、そこは全国大会常連の強豪チームで、卒団生は毎年何人も野球名門校へ入学しています。果たしてついていけるか、今から硬式をやって肘は大丈夫か心配です。アドバイスお願いします。

  • 中3の息子の事について質問いたします。

    中3の息子の事について質問いたします。 硬式野球シニアでキャッチャーをやっていました。怒られやすい性格なのか結構、監督コーチに怒られ(集中的ひとりに)ピッチャーにボールを一回で投げ返せなくなってしまいました。怒られる恐怖心なのか?精神的なものか?何なのか分かりませんが、今外野に廻してもらいました。しかし今度はフライがあがって取りに行くとき必ずこけて転んでしまいます。親バカかもしれませんが、なにか脳障害でもあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう