• ベストアンサー

DirectShowでのfilterの作り方

スマートデバイス上で動かす動画処理プログラムを作ろうと思っています。 WindowsMobile 5.0 の機器なのですが、DirectShowのフィルタを自作すれば、目的が達成できるのではないかと考えています。 フィルタは C++ で作るしかないのですよね。。 Windows での開発自体が始めてのため、プロジェクト種類の選択時点で迷っている始末なのですが、参考にすると良いサイトなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32C
回答No.1

まず、ご質問の解説サイトのURLを紹介します。 ですが、たぶん難しいと思います。 もっと初歩的なDirectShowの解説本(やさしく解説されています)も紹介します。それとあわせてみればわかると思います。 CQ出版 はじめての動画処理プログラミング Win32APIとDirectXで実践する動画処理の基礎 ISBN978-4-7898-4300-3

参考URL:
http://www22.ocn.ne.jp/~telmot/programing/directshow/HowToCreateDirectShowFilter.htm
tthe_mine
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 参考にします。