• 締切済み

一人称が「俺」「僕」の女性について

女性で、「俺」や「僕」といった一人称を使っている方についてお聞きしたいことがあります。 1.か2.のどちらかひとつにお答えください。 1.実際にこういった一人称を使っている方への質問です。 (1)年代をお教えください。(10代後半、20代前半など) (2)「俺」「僕」などの一人称を使い始めたのは何歳頃からですか? (3)使っている理由を教えて下さい。 (例:「私」などよりも格好良いから、漫画のキャラクターの真似、等) 2.こういった一人称を使っている方へのイメージについての質問です。 (1)性別、年代をお教えください。 (2)女性が「俺」「僕」と言う事に対し、どのようなイメージをお持ちですか? (3)(2)のようなイメージを抱いた具体例を教えて下さい。特に無ければ結構です。 (例:凄く可愛らしい子が「俺」と言うのを聞いて違和感を覚えた、等) 質問が多くて申し訳ありません。回答よろしくお願いいたします。 ※なお、このアンケートの結果は、質問タイトルと同じ題名 (一人称が「俺」「僕」の…)の論文を書く際の資料とさせて頂きます。

みんなの回答

• yuki5622
回答No.6

1. 10才前後・男 5歳ごろから マンガのまね

• gaga2
回答No.5

2の回答です。 (1)20代前半・女 (2)BL好き、いわゆる腐女子。 (3)中学高校時代にそういう女の子が周りに多かったです。  一般に想像される”普通の男女の恋愛物語に憧れる”女性性から  離れたところで楽しむものなのでそういう現象がおきるのかなと  思います。 

• jamiru
回答No.4

2: 1男。20代 2実は女性なら必ず通る道。 3第二次成長が来るまでは男女差が無い。そして男女差がいきなり現れる。 と言うコトがどう言う事を引き起こすか考えればわかる。

• kei811
回答No.3

(1)男・20代 (2)あまりいい感じではない。 (3)「俺」は久本雅美さんが使っていていくら久本さんでもダメだなと初めて言っているのを見た時思ったし、この2つ以外でも「おいら」と言う芸能人がいるけどどれであっても女らしくない。

回答No.2

両方の回答です(昔、そういう一人称を使っていました) 1の回答 (1)20代前半(使っていたのは中学生の頃です) (2)中学生の頃 (3)男に生まれたくて、どうしても男になりたかったから 2の回答。 (1)女性、20代前半 (2)若い子ならあんまりなんとも思わないですが、おばさんくらいの年代だと「?」と思います。 (3)若い子がそのような一人称を使うのはまぁ色々な理由がありそうですが、年配になってくるとただ単純になぜその一人称なのか、と思います。  性同一障害とかなら別ですが、そうでもない方が使っていると違和感を感じます。

noname#105094
noname#105094
回答No.1

2の回答です。 1 男性 15才です。 2 同級生にいます。容姿的には女で、身長は低く、明るく、少し男気のある女性です。僕は趣きがあっていいと思います。 3 実際その同級生には少し好意を持っています。 なぜかと言うと、顔はロリコンで、ギャップに少し惹かれたからです。