• 締切済み

12歳 プードル7.5kg激しく吐く

spika1107の回答

• spika1107
回答No.2

あれからずっと気になっていました。 5日もその状態ですか・・ご心配ですね。 血液検査では、GPTと特にALPがかなり高いのですね。 獣医師の見立ては肝臓ではなく膵臓ですか? 専門家ではないので、獣医師の見立てに私には何も言えませんが 私も#1さん同様、一刻も早く他の病院でセカンドオピニオンを受ける事をお薦めします。 尿PHも高すぎます。 それでは結石も出来ているかもしれませんが、オシッコの出方はいかがですか? 内臓の弱りと尿PHの2本立て。 今は輸液でオシッコの量を増やすしかないかもしれませんが・・・ 腕の良い獣医師さんに早く巡り会えるよう祈るばかりです。 このサイトで地域限定で評判の良い獣医師の紹介を呼び掛けてみてはいかがでしょう。 頑張りましょう! 参考までに血液検査の正常値の表のURLを貼っておきますね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tets2/byouki/cbc.html