• ベストアンサー

検索用窓に"*"が沢山出て困っています

window98、IE6.0を使っています。 検索しようとして検索用窓をあけると何もしないうちに沢山の"*"(アスタリスク)が出てきてとまりません。backspaceを押すととまって消えます。 excelで何かをinputしようとすると時々"*"が沢山出てきます。 この文章を書いていても時々同じ現象が起きます。 検索窓をダブルクリックすると今までに使った単語が出ますがその中には "*"はありません。 いろいろなホームページを見たのでなにかウィルスみたいな気もしますが、 一応消せば正常に使えます。 この"*"の発生をとめる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外していたらすみません。 お使いのパソコンはデスクトップで、キーボードの右にテン・キーがありますか? ひょっとしてそこの*キーの上になにか接触していません? またはそのキーが押し込んだ状態とかなっていません?

sesegma
質問者

お礼

キーボードに欠陥があるとは考えていなかったのでほかのキーボードと 取り替えてみましたら今のところでなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは ShadowManさんと同じ考えですが 私の経験で、コーヒーをキーボードにこぼした時 になったことがあります。 何か砂糖が入った飲み物をこぼしませんでしたか? 私の場合、キーボードをばらして コーヒーの跡をきれいにしたら直りました

sesegma
質問者

お礼

ShadowManさんにお礼したとおりキーボードを変えてみたら うまくいったようです。 ありがとうございました。

• Singollo
回答No.1

[アプリケーションの追加と削除]からIEのアンインストーラを起動して、修復オプションを実行してみてはどうでしょう?

sesegma
質問者

お礼

IEの修復オプションを実行してみましたが直りませんでした。 ただアンインストーラを実行すると修復オプションというのがあるのを 知ったのは収穫でした。 ありがとうございました。