• 締切済み

支払い イオンカード 日本信販

まず、イオンカードの支払いを入金日を忘れていて完了できませんでした。もちろん今なら払えるのですが、今日、日本信販さんから電話がかかってきました。自分はその電話をとっていないし親もあやふやにしか覚えてないから内容はよくわからないのですが・・・。イオンカードの支払いのことで日本信販さんから電話ってかかってくるのでしょうか?でもそれしか心当たりがないんです。とりあえず明日イオンカードに電話して旨を聞いてみようと思いますが・・・。3ヶ月前に作ったばかりでこういう経験がなく、ちょっと怖いので意見お願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>イオンカードの支払いを入金日を忘れていて完了できませんでした。 イオンカードは、毎月2日が口座引落日ですよね。 イオンカード引落不能の連絡は、2日(木)3日(金)にあったと思います。 >今日、日本信販さんから電話がかかってきました。 >イオンカードの支払いのことで日本信販さんから電話ってかかってくるのでしょうか? イオンカードは(提携カードを含め)イオンクレジットサービス株式会社が窓口です。日本信販から電話する事はありません。 日本信販の分割払いが残っていませんか? 残っていない場合は、カード・新機能の案内でしようね。 >3ヶ月前に作ったばかりでこういう経験がなく、ちょっと怖いので意見お願いします。 一回の遅延で2・3日遅れで支払った場合は、個人信用情報機関に登録を行わない場合が多いです。一週間前後送れた場合は「遅延」と事故登録となる可能性があります。 4日5日が土・日曜日ですから、6日(月)に引落が出来る様に確実に手配して下さい。 最悪ブラックになると、怖いですよ。

回答No.1

イオンカードは確か、 「イオンクレジットカードサービス」だった気がします、 だから「イオンクレジットカードサービス」から電話があったと思います。 日本信販のカードは持ってないんですか? 私は日本信販から、(ニコスですよね?) 融資専用のカードを作りませんか? って勧誘?の電話が来ましたよ?