• 締切済み

スキャナでの取り込みについて

この話題は禁止事項に引っかかったりしないかな? ちょっと不安^^. 所有している本をスキャナで取り込んで電子化したいのですが,たまにページとページが引っ付いて,スムーズにスキャンできない場合があります. そういった場合,ページとページが引っ付かなくなる何かコツとかはありますか? 経験がある方,ご教授お願いします.

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>ページとページが引っ付かなくなる何かコツ 書き方がいま一つ分かりにくいですが、 スキャナのフタを閉じず、本の上から中央部を両手で強く押すと本は開きます。そのまま読み込めば良いです。

a-gamyl
質問者

補足

補足になりますが,スキャナはScanSnap S510で,完全に一冊をかっさばいて,読み込む方式になります.